つぶやき
2012/09 の記事一覧

今日は仲秋の名月、【十五夜】 ですね。

台風の影響でお天気が心配されましたが爽やかな秋晴れ
\(^-^)/
なんと気持ちのいい!すすきや萩を飾りました。 [全文を表示]

蜂蜜!はちみつ!!ハチミツ!!!

たくさんの新蜜が入荷しました。
ギャラリー内に沢山(^^) [全文を表示]

まだ頑張っています!杢の朝顔さん(^-^)

背丈はママと同じ位、夏が終わるというのにまだ頑張っています!

寒い寒い!!あんなに日陰が必要だったのに今や日だまりを探すママです。
[全文を表示]

石筵養蜂園の蜂蜜 新蜜が入荷しました。

透明度のあるアカシア蜜が大人気、お待たせ致しました。
只今、600gと220gの瓶詰めの入荷となっていますが、あと少ししますとピッチャーも入荷予定です。
[全文を表示]

ちょっと佐藤さんち(^-^)

「いつも何食べてるんですか?」 の質問に…ちらりと。

佐藤さんちはママが栄養満点、だけど時短メニューが基本!
だってママは女将業に、杢ママに、佐藤さんち母だからね。 [全文を表示]

得した気分!? ツインズ!?

雨上がりに空見上げたら なんと!虹が2つ

薄いけど、ママはっきり見たよ
[全文を表示]

涼しげな【しのぶ】

適度な湿度がなければ育ちません。

近頃のママ【しのぶ】にはまっています。

手をかけた分だけ応えてくれる植物、どの角度からみてもいいわ~

残暑に涼しげな【しのぶ】 [全文を表示]

杢の!?小さなサポーターさん

ご近所のこのかちゃんは杢の大ファンなんですよ。

ばあばとともに冷たい!!カフェオレと
ママのお手製杏仁豆腐がお気に入り・・・ [全文を表示]

朝顔の花 また、一つ

今朝、紫色の大きな朝顔の花が綺麗に咲きました。 [全文を表示]

2012ロンドンパラリンピック

もっともっとテレビで放送して…。

車いすテニス国枝選手、二連覇金メダルおめでとうございます!!

残す日程もあと少し。
がんばれ!ニッポン!!

どの競技見ても、激しく力強く、輝く汗に感動しています。 [全文を表示]

もうひとりの私

深山荘のガレージの上に上がったときに、もうひとりの私に会いました!?(笑) [全文を表示]

雨が秋を連れてきました。

今朝はびっくり20℃(~o~)
暑い暑い毎日、あの連日の35℃から考えたら寒いくらい(笑)
大きなくしゃみでたよ [全文を表示]

ママの豆知識(^^)

近頃、大気が不安定
突然の大雨だったり…
今日もにわか雨あるかもね

ところで、夕べ知ったこと…
【ブルームーン】って知ってますか?



[全文を表示]

生きる力

植物の生命力はすごい!去年咲いていた朝顔の種がこぼれていたようです。
プランターの土からなにやら芽が!?
[全文を表示]

突然の雨に…

右往左往(-_-;)

だって今日は涼しいから窓全開だったからね。 [全文を表示]
カレンダー
< 2012/09 >






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30





過去の記事