つぶやき
2013/08 の記事一覧

お初物 【生姜糖】

お伊勢さんのお土産だそうです。マダムTERUからお裾分け頂きました。 [全文を表示]

このちゃん!ご来店(^^)

器の展示以来、ばあばから出入り禁止!いつの間にか杢に立ち入り禁止の線を引かれていたこのちゃん!しばらくぶりのご来店(^^) [全文を表示]

本日、定休日です。

何もしない!そんな日があってもいいよね…。 [全文を表示]

秋の気配

あんなに暑かった夏が秋へ少し近づいた。
最低気温が20℃をしたまわり涼しいくらい…
[全文を表示]

休みのあと

長い夏休みを頂いていました間に、
何度かお越しくださいましたお客様が再びお越しくださいました。
[全文を表示]

爽やかな風に吹かれ…

今日から二学期!
早速、娘の通う中学校から電話。
今日はお弁当の日でした (--;) [全文を表示]

お待たせいたしました。

明日より通常営業です。
お盆もおわり、夏休みも終盤、世のお母さん方も本当にお疲れさまでした! [全文を表示]

25日まで長いお休み頂いています。

深山荘が館内メンテナンスによりお休みしています。

あわせて杢もお休み頂いています。 [全文を表示]

25日まで長いお休み頂いています。

深山荘が館内メンテナンスによりお休みしています。

あわせて杢もお休み頂いています。 [全文を表示]

25日まで長いお休み頂いています。

深山荘が館内メンテナンスによりお休みしています。

あわせて杢もお休み頂いています。 [全文を表示]

25日まで長いお休み頂いています。

深山荘が館内メンテナンスによりお休みしています。
あわせて杢もお休み頂いています。 [全文を表示]

25日まで長いお休み頂いています。

深山荘が館内メンテナンスによりお休みしています。
あわせて杢もお休み頂いています。 [全文を表示]

【細川商店】 磐梯熱海駅前

昨日のカミソリがある細川商店さんには昔懐かしい玉子煎餅や小さな子供さんが通う理由の駄菓子があるんです。 [全文を表示]

貝印のカミソリ…秘かに人気です。

このカミソリは三本入り230円、

磐梯熱海駅前の湯のまち通りの【細川商店】さんにあります。
[全文を表示]

はじめまして~日鞠ちゃん~

深山荘オーナーの従兄弟の息子さん、
お盆の帰郷で親戚で一番小さな新顔ちゃんに会いました。
[全文を表示]

大好きな小林家

2月に急逝してしまった私の友人 「エイトマン」 こと小林家のご主人、新盆を迎えました。 [全文を表示]

磐梯熱海駅前、湯のまち通り

花屋??さん 、お花屋さんではなく 本と文具の店【花屋】さんです。
[全文を表示]

2013あたみ盆踊り大会

8月15日、切払公園にて開催。
輪になって踊りましょう \(^-^)/ [全文を表示]

杢のお休み

おいしいふくしま、できました。
TOKIOのポスターご覧ください。
[全文を表示]

青空眺めて…

電線につばめが四羽止まってた… 青空眺めて 深呼吸。 [全文を表示]

猛暑の中、頑張りました(^^)

地域の子供会のおみこし、わっしょい!
35℃の中、地元を歩いていました。
[全文を表示]

賑やかに…

まつりはいいね。わくわくするのは子供のときから変わらない…。 [全文を表示]

残暑お見舞い申し上げます。

連日のニュースは荒れる天候のこと、暑さは真夏日を超して猛暑日、酷暑日。 [全文を表示]

8月8日

今日は木曜日の定休日。朝から萩姫まつりの準備手伝いに汗をかいています。 [全文を表示]

マダムTERUの人形教室開催!

頑張っています♪人形製作。杢ママはついに木目込み人形へ突入しました。
[全文を表示]

13年前、深山荘のリニューアルの御祝いに…

パッチワークのクッションを深山荘のお客様、W様が御祝いと作って下さいました。 [全文を表示]

明日の郡山市開成山野球場は

明日の郡山市開成山野球場では、
横浜DeNAベイスターズVS読売ジャイアンツの試合が行われます。

[全文を表示]

「捕ったどー! 」

小さなお客様が魚のつかみ取りにいらっしゃいました!
[全文を表示]

【風たちぬ】をみてきました。

映画大好き♪ジブリ大好き♪な親子で行ってきました。
今日は杢のミュージック♪は【ひこうき雲】です。
[全文を表示]

可愛い癒し♪

お客様に頂いちゃいました\(^^)/
赤ちゃんの靴下?ペットボトルの靴下? [全文を表示]

暑中お見舞い申し上げます。

8月に入りました。どうぞお忙しくなるお盆の時季、お体をご自愛くださいませ。 [全文を表示]
カレンダー
< 2013/08 >




123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
過去の記事