つぶやき
2020/01 の記事一覧

恐怖の写真からの新年、失礼致します。

2020年の幕開け、早ひと月。ホント早いです。
昨年は本当に災害の多い一年、今年はオリパラの2020もありますからどうかどうかと願っての新年スタートでしたが、どうしたことか世界的大変なことに。新型肺炎。インフルエンザに罹らぬよう気をつけていましたが、更に注意が必要ですね。
[全文を表示]

明日は磐梯熱海温泉TV取材があるそうです。

杢にもあるかなぁーと今日は窓を開けて換気、掃除しました。
[全文を表示]

じいちゃんとロン

80を過ぎてからめっきり耳が遠くなり、制作意欲も劇的に落ちたことが気掛かりなじいちゃん。
一番のふれあいはロンとの時間。
ロンもじいちゃんが来る時間は体内時計に入っているから待っている。
[全文を表示]

そば処森さんへ

町内にありますそば処森さんへ、
本日の昼食に行って参りました。
[全文を表示]

東大赤門

親戚の出張土産、なんと東大で学会があったそうです。
東大生協にてお土産を買ってきてくれました。
1月も終わりはやいものですね。
[全文を表示]

ウマブトウ

飲み頃になりました。
私は4升漬けましたが実家の父は20升、沢山並んであります。
[全文を表示]

32週目にはいりました。

今日は嫁チャンが検診日。
2000を超えましたよ。
2月からは産休、一緒に過ごす時間も増えます。
一緒に料理したり散歩へも連れ出したいと思います。
[全文を表示]

まもなく2月

再オープンの日はまだですが、お天気良く磐梯熱海へいらっしゃる時には連絡を頂きましたら、
杢あっためてお待ちしますよ。
[全文を表示]

映える!杢のガレージへ

ワンちゃんをお連れ下さいませ!
飼い主様はコーヒータイム
[全文を表示]

やっと凍りました。

外のバケツの水がやっと凍りました。
やっと氷点下ですね。
ちょっとほっとする自分がいます。
[全文を表示]

1月も終わりに…

ちょっと時間できると考え事増える、ダメね。
夜は中途覚醒して眠れない時間が2時間くらいできてます、ダメね。
だからといって早くも眠れないしね、ダメね。
[全文を表示]

大寒だと言うのに。

本来小寒、大寒一番寒さの厳しいときですが
このような日差しがあります。
[全文を表示]

取材を受けました~交通新聞社「みちのり」~

交通新聞社「みちのり」高速バスや福島市飯坂線にて無料配布の情報誌の取材がありました。
郡山特集にて磐梯熱海温泉のアートや美味しいもの、街歩きや杢が掲載されます。
[全文を表示]

ネムネムシリーズ

ロンの写真集を制作するかな~と思うほどに。
家族の癒しもご近所さんの繋ぎもロンが大活躍。
[全文を表示]

TOKYO2020

ワクワクとともにホントにできるのかなあ~なんて思ったり。
ナイキのシューズがダメになるとか??
速くなってはダメなの?
それも努力でしょ!
[全文を表示]

子年

押し絵の色紙を飾りました。
干支もスタート、さあまた12年と気合です。
[全文を表示]

フジ子・ヘミング~ラ・カンパネラ~

夫の心が揺さぶられた曲、ラ・カンパネラ。
私からプレゼント。
フジ子・ヘミングの奏でるリスト、ただ今大音量にて、心高ぶらせてさあ仕事です。
[全文を表示]

マダムTERUご来店

手仕事教室の先生、マダムTERUが新年になりましたので、ご来店くださいました。
早速の新作をお持ちくださいましたのでご紹介。
[全文を表示]

冬枯れの街並み

何処を見回しても雪はなし、暖冬です。
杢も毎日開けては掃除したりしています。
来月にはコーヒー豆も新しく焙煎しまして、再オープンに備えます。
お待ち下さいね。
[全文を表示]

素晴らしい手仕事

五輪マークを様々に。
布を巻いたり、貼ったり。
今年の作品の一つに。参考にしたいと思います。
[全文を表示]

春を思わせる今日は1月11日

今日は次女の21歳の誕生日でした。
もう昨夜のうちにLINE、おめでとうしちゃいましたが笑笑
テスト期間中、帰省もしないでしょうからね。
[全文を表示]

初体験のドックカフェへ

何事も勉強!になります。
私たち初体験のドックカフェへ。ロンも社会見学。
緊張の初カート。
[全文を表示]

夫からの贈り物~甘い話~

暮れも暮れ、大晦日に夫からの贈り物。
私が買い物中に私の大好物を買っていてくれた回転焼き。
ここのが一番好きな事知っている夫の暮れのプレゼントは一年間の褒美か?
またまた一年頑張れとの激励か?
アンコも愛も詰まっていて嬉しかったよ。
[全文を表示]

渋谷ヒカリエにて

「着る47展」
47都道府県の物が勢揃い、
福島県からは会津木綿のスカーフが展示、販売されていました。
[全文を表示]

これは何でしょう。

上京しています。
勉強、仕入れを兼ねて浅草へ。
スカイツリーが見えています。
[全文を表示]

今季初の積雪でした。

ホントにホントに雪の少ない正月でした。
雪かきはなく身体は楽ですが、スキー場にも雪がなくてスキーヤーさん、ボーダーさんには残念な。 [全文を表示]

今日が大晦日かなぁ。

新年を迎えましたが、ようやく仕事納めかなぁ。
完全にお休み頂きます。
[全文を表示]

お守りにいかがですか?

今年は子年、毎度恒例のやってみました。
[全文を表示]

シャコバサボテン

年末にマダムTERUこと手仕事教室の先生に頂きました。
[全文を表示]

多忙な年始を

皆様には新年いかがお過ごしでしょうか?
私は多忙な年始を迎えております。
なかなかゆっくりとブログにもなりませんが、お客様の笑顔や笑い声に包まれた深山荘です。
[全文を表示]

謹賀新年

今年は十二支始まりの子年、「鼠、寝ず身」子孫繁栄そして、溜め込み?貯め込み財を成すとも。
あやかりたい。
我が家は84歳になる母に産まれてくる孫がどちらも3月うまれで子年。
幸先よく縁起も良さそうな。
[全文を表示]
カレンダー
< 2020/01 >



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
過去の記事