つぶやき
2018/08 の記事一覧

♫ピーヒャラピーヒャラ〜8月の終わりに~

暑い暑い猛暑の日からの解放、寝やすさの中で昨夜は真夜中の雷、雨。
シュロの木や熱帯のフルーツがここ東北地方で増えているとは、やはり少し?いや足早に熱帯化しているのかもしれない。
そんな8月の終わり。
[全文を表示]

あっという間の1週間

ちょっと出かけてみたり、家族や親戚と過ごしたり、病院へ行ったり、後半は娘の看病したり・・あっという間に休みは過ぎてゆきました。
病み上がり娘は今日、栃木へと戻りました。
[全文を表示]

お客様から

熱出した娘に「ユンケル」頂きました。
有り難い・・
[全文を表示]

夏の終わりに・・

今日は朝から定期通院日、昨夜からの雨が朝もどしゃ降りでした\(//∇//)\
このまま段々秋になっていくのでしょうね。
[全文を表示]

花火

いつからかやってないなあ~
一人花火やってみよう。
[全文を表示]

ブルーベリーの摘み取り

今季終了しました。
冷凍、ジャム沢山蓄えました。
[全文を表示]

磐梯山

珍しくほぼ全景を出してくれました。
[全文を表示]

衣替え

定休日からのおやすみ、約一週間頂きます。
体のメンテナンス、通院したり色々・・
[全文を表示]

定休日です

夏の終わりを感じています。
色々な思いがこみ上げてくる景色です。
[全文を表示]

いよいよ完成が近づいてきました。

マダムTERUのお教室「一閑張り」の生徒様
母様、娘様いよいよ柿渋を塗り仕上げにはいります。
[全文を表示]

史上初

100年目の夏、平成最後の夏がいよいよ今日決勝戦の日になりました。
もう~興奮が止まりません。
[全文を表示]

今日は臨時休業

実家のじいちゃんの通院に、夫も通院日でした。
なので私必然的に付き添い?引率です。
[全文を表示]

イマソラ〜磐梯熱海〜

今朝最低気温13度でした。
いきなり夏終わり?
[全文を表示]

お待たせ致しました!〜石筵養蜂園の新蜜〜

石筵養蜂園のアカシア蜜入荷しました。
アカシアの花の香り、口説くない甘さが今年も届きました。
[全文を表示]

今週のロン!

猛暑からの寒気?
昨日は大雨でした。半袖が寒く感じるのは暑い毎日だったから?でしょうかね。
[全文を表示]

無事発見!良かったです(^∇^)

山口県周防大島町で行方不明になっていた男児が無事発見!とのニュース。
良かった!
[全文を表示]

今日、明日定休日です。

定休日とはいえお盆中、早朝より「朝モック」やってましたけどね~
なんなら「夜モック」もやりますから声かけてください!
[全文を表示]

残暑お見舞い申し上げます!

交通量は随分増えていますね、各地渋滞もあるようです。
暑さもまだまだありますから、お気をつけてお過ごしくださいませ。
[全文を表示]

入荷です。

東京のミヤさんの作品色々入荷です。
可愛い髪留めやゴムきっと虜になりますよ(^∇^)
[全文を表示]

冷房、扇風機いらずに

夜風が涼しくて快適、冷房も扇風機いらずに眠りました。
気持ちいい朝。
おはようございます。
墓まいりを済ませたので、心が軽いです。
やっぱりやる事やらないとね。
[全文を表示]

特設の??

ロンに逢いに来てくれたご近所の兄弟と従姉妹。
台風一過の気温上昇で水遊びのロン、そこへちびっこは足湯?
[全文を表示]

台風一過

暑さが戻ってきました\(//∇//)\
エアコンなし、むしろ寒いくらいの三日間寝やすかったなあ〜
今日からまたまた暑さとの闘いですね。
朝杢へ開店準備にきましたらもう来客??
珍客?
[全文を表示]

オムツケーキにてお祝い!

オムツケーキを娘作成!
娘の友人の出産祝いに参上でござる(^∇^)
[全文を表示]

マダムTERUお教室

台風が接近している今日は8月8日です。
夏休みにてお孫さんのお世話や何かとお忙しいとは思いますが、今日のお教室は通常通り!開催です。
[全文を表示]

母の日?誕生日?お土産?

栃木から下の娘が帰ってきました。
しばらくぶりの再会。
頂きました。
[全文を表示]

雨に雷に・・8月6日

山形は夕べから記録的な豪雨になっているそう、テレビで酒田、鶴岡、遊佐って出ていたので早速山形の友人達と連絡。
遊佐はやっぱり恐ろしい程に降り危うしところまで川も増水したそうな。
[全文を表示]

100回目の夏

夏といえば高校野球、全国高等野球選手権大会が今日開幕。
史上最多の56校が出場、平成最後で大会は100回目の夏。
[全文を表示]

納涼??

暑いのに寒いんですよ\(//∇//)\ここ磐梯熱海は。
雪が降らないなんてあるかな??
雨をこの1カ月みていません。
この画像は8年前のクリスマス。
なんか今年は暑くて寒いような気さえしてきます。
冷や汗もの・・
[全文を表示]

夏は夏を楽しまないと・・

これだけ暑いと災害となる。
命の危険さえある猛暑にお野菜も悲鳴、農家さんの水やりももう間に合わないらしい。
さあ、困った\(//∇//)\
夏野菜が届きません。
[全文を表示]

定休日ですが、営業中です。

本日も暑い中、遥々お越しくださいましたお客様ありがとうございます。
という事で営業しております。
[全文を表示]

8月1日

今日も丑の日だそうです。
いわゆる二の丑らしく、それにぴったりの暑さです。
やっぱり食べるべきかなあ~
[全文を表示]
カレンダー
< 2018/08 >



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
過去の記事