つぶやき
2020/02 の記事一覧

穏やかな陽気に騒つくコロナ。

目に見えないからやっぱり怖いです。
我が家には臨月の嫁さんがいるし、まもなくそれこそ新生児がやってきます。
陽気とは裏腹です。
[全文を表示]

先日の取材、「みちのり」交通新聞社発行

高速バスや飯坂にて配布との事の交通新聞社発行の「みちのり」の取材を受けたのは先月。深山荘の五右衛門風呂や夕食、杢が撮影されました。
[全文を表示]

春の訪れ~新型コロナウイルス~

皆さまいかがお過ごしでしょうか?
毎日のニュース、新型肺炎、コロナの言葉を聞かぬ日がない。
目には見えない怖さにビクビクしているのが本音。
[全文を表示]

フロシキ

日本の伝統的風呂敷、買い物にはバックに、寒いときには膝掛けにひとやすみには広げたり
変幻自在。
[全文を表示]

ご利用は人それぞれ

ガレージの使い方は色々、外の空気を吸いながら、眺めながら、ガレージ内もWi-Fiが使える杢です。
[全文を表示]

友人から

昨日の雪、急いで編んでくれたそう。
雪の中もわんこ散歩に行っているのを気にかけてくれた友人。
ありがとう。
嬉しい気遣いに涙です。
来る孫の誕生、娘の花嫁姿、息子の晴れ姿見てもらいたい友人です。
[全文を表示]

天皇誕生日の今日

天皇陛下本日23日、60歳の誕生日を迎えられました。

皇居で一般参賀は行われない、県内も就職合同説明会や講演会、マラソン大会など中止、延期が相次いでいます。
福島県は震災、原発事故、台風19号などを経験しての今。
[全文を表示]

気になる山の荒れ方

強風の後は必ず木が根から折れてしまう。
近頃の山の荒れ方が気になります。
[全文を表示]

ちょっと早いけど

従姉妹の黒留袖。
亡くなりました従姉妹、大好きな従姉妹、娘さんが届けてくれました。
[全文を表示]

磐梯熱海 萩ちゃん。

昨日がお誕生日でしたね。
3月15日にこの磐梯熱海にて大きなイベントが開催されます。
是非是非この機会にお越し下さいませ。
[全文を表示]

初物(涙)

初めて息子がご飯作ってくれました。
キムチ炒飯。
なんだか嬉しくて涙味。
[全文を表示]

吹雪いてます。

今日は外に出られず。
寒いです。
[全文を表示]

そろそろオープンできるかな??

今年は例年と違いまず雪がない。暖かい日が続きましたから杢にはご予約をいただいては営業しておりました。
[全文を表示]

春がきました。

一足先に私の頭は春に。
これならいつ取材がきても大丈夫笑笑
目指すはグレイヘア。
[全文を表示]

バレンタインデーに(o^^o)

満面の笑み。
ご近所の可愛い小学生からお父さんにと。
[全文を表示]

今のうちに

初孫誕生に備えて、髪の毛を切ってきました。
来月は中々予定を立てられないので。
[全文を表示]

25年の時を経て

26歳の誕生日を迎えた長男のファーストシューズ、
1歳の時に初めて履いた靴。
[全文を表示]

爆睡中。

犬は箱で丸くなる。
狭いのが大好き。
[全文を表示]

人の暮らし

HYGGE ヒュッゲと読みます。
こんな暮らしに憧れる。
時間を大切に。
過ごし方は人それぞれ。
木や土や布を大切にしてこれからも頑張ります。オススメな書籍です。まず第一に食品ロスなきよう。

[全文を表示]

いよいよ明日です!

テレビユーふくしまげっきんチェックに明日、杢が登場ですよ。
ビデオセットよろしくお願いします笑笑
[全文を表示]

手洗い、うがい、温泉。

インフルエンザに新型肺炎、マスクも消毒液も不足とか。
とにかく手洗い、うがい、そして我が家は温泉。
[全文を表示]

杢名の通り木目のもく。

他旅館さまからのお客様がお雛様をご覧にお越し下さいました。

[全文を表示]

従兄弟の子供「涼くん」

なんとなんと本日のEテレ「おかあさんといっしょ」TVデビューです。
朝8時からと午後4時20分から
センターでしっかり踊ります。
[全文を表示]

雪の似合うペンギンさん

ロンは足跡だけの参加、冷たいとみえて座ってはくれませんでした。
初の雪かき、スッキリしました。
あったかくしてお篭りしよう。
[全文を表示]

立春過ぎれば・・

鬼退治できましたか?
立春過ぎれば雛祭り。
[全文を表示]

何かやりたくてウズウズ

移ろう季節、もう暦の上は春。
立春の今日です。
日はのび日没が遅くなりました。
やっぱり春が近づく気配。
[全文を表示]

平成六年生まれ

平成六年の節分、寒い寒い日でした。
その日に長男を出産しました。
[全文を表示]

ヒョウかと思えばロン

こっち向いてよロン!
ホットカーペットの定位置、ねむねむタイムです。
[全文を表示]

テレビユー福島様の取材がありました。

休み中ではありましたが、磐梯熱海街歩きとなれば!
壁画、杢ありがとうございます。
「げっきんチェック」月曜から金曜の朝の放送、地元TVです。
MCの杉浦アナウンサーが杢のコーヒーや私手製の柚子ネードをお飲み下さいました。
[全文を表示]
カレンダー
< 2020/02 >






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
過去の記事