つぶやき

天皇誕生日の今日

天皇陛下本日23日、60歳の誕生日を迎えられました。

皇居で一般参賀は行われない、県内も就職合同説明会や講演会、マラソン大会など中止、延期が相次いでいます。
福島県は震災、原発事故、台風19号などを経験しての今。
しかしながら薬局にマスクが入荷となれば行列、あの時のガソリンスタンドへの行列を思い出す。
ないとなると欲しくなる、あるものは手に入れたマスクを高値でネット販売しようとする。
余るほどに持っていないと不安な気持ちもわかるが、困っている人に情報と多少のマスクを分けてあげたくなる。
売るのではなく、シェアする心を。
色々な事を日々考える頭になった。気がつくと真っ白な白髪頭になっている。

天皇陛下が「被災地に長く心寄せていく」とのお言葉。嬉しくてどれだけ励みになるか…
今は冷静さと思いやりを大切に生きたい。
カレンダー
< 2020/02 >






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
過去の記事