つぶやき
2021/10 の記事一覧

早めにclose致します。

月末にて本当は繁盛記の日。
しかしながら…
忘れているわけではなく、やる事盛りだくさんすぎて。明日にします。
先延ばししたりするは大嫌いなんだが、、
[全文を表示]

杢のまわりはもう晩秋に。

落ち葉になっています。
壁画が綺麗です。
[全文を表示]

ゆっくりとした時間

音楽と本、そして珈琲。
[全文を表示]

定休日の今日

雑用がいっぱい。あれもこれもと頭も体もクタクタに。
紅葉狩までの余裕もなく、夕散歩にて回りをみたら綺麗、綺麗。

[全文を表示]

定休日です。

実家へ、
85のばあちゃんが元気に畑仕事。
[全文を表示]

ご駐車くださいませ。

空いていましたらどうぞガレージ内にご駐車くださいませ。
[全文を表示]

朝からてんてこ舞い

本日は11月分の県民割予約受付開始、朝から電話なりやまず、、てんてこまい。
今になり目がまわるよう。
沢山の問い合わせやご予約ありがとうございました。
[全文を表示]

新しい豆の香

焙煎したての豆が入荷しました。
寒くなりました。
珈琲はいかがでしょうか?
[全文を表示]

感慨深い、、、

秋篠宮家ご長女眞子様が30歳に。
26日にはご結婚を控えていらっしゃる。
感慨深いものがあります。
[全文を表示]

杢のご近所さん

酒屋のおばちゃん「安田商店」さん、
食堂のお母さん「乙女食堂」さんいい笑顔です。
[全文を表示]

定休日です

昨日の嵐から一転、
快晴です。
[全文を表示]

寒いです。

離れてくれません。
このまま長い冬になるのかな、、、
[全文を表示]

明日から定休日になります。

水曜日、木曜日定休日になります。
[全文を表示]

12月からの営業

これから寒くなりますと雪の心配がでてきます。
早仕舞いする日も増えます。
[全文を表示]

寒いですね。

本日は早仕舞いいたします。
よろしくお願い致します。
[全文を表示]

寒くなりました

杢は寒くても換気をしております。
どうぞご理解くださいませ。
[全文を表示]

外孫3ヶ月になりました。

雑誌モデルみたい、、
だんだん人見知りして泣かれるんだろうな、、、
[全文を表示]

私の趣味

ひたすら新聞を読んで書く事。
インク入れた筆ペンを使い朝から書いています。
スッキリしますよ。
[全文を表示]

無花果をいただきました。

杢のお教室の生徒さん、
今でも時折顔を見せてくれます。
有難いです。
[全文を表示]

ありがとうございます。

お客様より、大好物ヨックモックのお菓子頂きました。
[全文を表示]

お土産に

杢のリピーター様よりお土産頂きました。
「岩下の新生姜やみつき、オイル漬け」
[全文を表示]

入れ替わり立ち替わり

夏日みたいな昼下がり
きっと行楽地は大渋滞だ
ステイ杢が大正解
[全文を表示]

初の金メダル

孫の保育所で運動会でした。
無観客、「運動会ごっこ」とのこと。
[全文を表示]

来年こそは、、、

ものづくりに集中できない二年間、
目は老眼、足腰痛いし、肩こり
絶賛老化中!
[全文を表示]

落ち葉拾い

職業病??
必ずなんでも仕事に結びついてしまう。
桜の葉がはらりハラリ、見ぬふりできまい、、
[全文を表示]

皆元気です。

ワンコは6歳に。
[全文を表示]

大好きなフレーズ

「会いに来て」
このポスター大好きです。
明日、明後日は定休日になります。
[全文を表示]

花を咲かせました。

杢で成長中のコケから花が咲きました。
いらした時にご覧下さいませ。
可愛いピンクの花です。
[全文を表示]

本日臨時休業しております。

おやすみ頂きまして、
秋の紅葉行楽前の情報収集しておりました。
大渋滞にあいました。
[全文を表示]

明日臨時休業させて頂きます。

福島県民割プラスがスタート前におやすみ頂きます。
よろしくお願い致します。
[全文を表示]

バタバタ

本日より福島県民割引宿泊の予約受付開始
朝から電話鳴り止まぬ。
バタバタ
[全文を表示]
カレンダー
< 2021/10 >





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31





過去の記事