つぶやき
2019/10 の記事一覧

10月の終わりに~台風の被害、お見舞い申し上げます~

10月良き日が、晴れ渡ると思っていました。
体育の日と言ったらほぼ毎年秋晴れだと。
なんと今年の雨の多いこと。 [全文を表示]

マダムTERU手仕事教室

本日が今年最後の教室開催となりました。
もし何かをつくりたい方、教えてほしい方、グループ様で教室開催をしたい方は是非是非ご相談くださいませ。
お休みの日でも対応させて頂きます。
[全文を表示]

人気です。

お土産に、自分へのご褒美にと大変人気です。
追加に豆焙煎いたしました。
一つお試しくださいませ。
[全文を表示]

待て!

今日は走りましたよ!
ご近所さん一軒一軒まわり見守り隊。
はい、ご褒美には。
おやつにぬいぐるみ。
[全文を表示]

てんやわんやの。

本日息子夫婦が引越し。
てんやわんやの本日です。
家族が増えて賑やかな我が家です。
[全文を表示]

今月末までの予定

26日土曜日通常営業、深山荘貸切温泉と珈琲のセットオススメです。
27日日曜日息子夫婦引越しのため、休業させて頂きます。 [全文を表示]

明日から通常通り。

お休み頂きまして、申し訳ございません。
[全文を表示]

定休日です。

一雨一雨、今日は涙雨。
[全文を表示]

本日の手仕事教室はお休みさせて頂きます。

親戚の不幸が出来まして、
本日の手仕事教室をお休みさせて頂きます。
[全文を表示]

水、木、金とお休み頂きます。

年老いたおばが亡くなりました。
通夜、告別式と続きます。
[全文を表示]

寒くなりました。

寒いのが苦手です。
「いないいないばあ~」
[全文を表示]

手仕事教室の生徒さんが、作品を作って来てくれました。

ススキ。
リアルにも素晴らしい出来栄え。
本物みたいですよ。
[全文を表示]

一週間です。

先週の土曜日でしたね。
今日も昨夜からの雨が降っては止み、降っては止み。
早めの避難してくださいね。
[全文を表示]

埼玉からのお客様より

ご実家帰省の際にいつも杢へお立ち寄り下さいますお客様、珈琲をお飲みに来てくださいました。
お土産まで頂戴しまして、ありがとうございます。
[全文を表示]

戌の日に。

我が家の大切な妊婦さん、息子のお嫁チャンです。
妊娠5ヶ月目に入りました。
昨日は戌の日、腹帯の儀式を致しましてお祝いを。
ふっくらお腹になりました。
[全文を表示]

紅葉していますね。

一気に秋に。
朝晩の肌寒いこと。
[全文を表示]

あさんぽにて

下を向いて歩くと、落ち葉や枝が飛んでいます。
[全文を表示]

台風19号の爪痕は。

この度の台風被害いかばかりかと心よりお見舞い申し上げます。
空を見上げたらいい天気なのに・・
胸が痛みます。
[全文を表示]

台風被害に遭われた皆々様へお見舞い申し上げます。

雨による被害が各地で発生してしまいました。
郡山市内も阿武隈川流域で氾濫や決壊が発生。
しかしながら磐梯熱海は幸いにも大丈夫です。
[全文を表示]

前にならい

外は雨が強まってきました。
今日、明日は杢を開けませんね。
完全closeにて。
まずは携帯の充電を満タンにして、ラジオの電池を確認して、懐中電灯を使ってみて。
はい、できました。
[全文を表示]

臨時休業

台風19号、非常に強い風や雨になりそうですね。
明日、明後日完全にクローズさせて頂きたいと存じます。
[全文を表示]

定休日

またまた短く
だんだんと男になっています笑笑
[全文を表示]

マダムTERU手仕事教室

各々の作業が進んでおります。
今日は私が先生を独占したように、手習いしました。
集中が気持ち良かったです。
[全文を表示]

ギフトにいかがでしょうか?

小さな事で人を笑顔にできます。
ちょっとした心遣い。
[全文を表示]

なんだか手をかけたくなり・・

無花果はいつも皮ごとコトコト煮るものですが、今年はせっせと実家のばあちゃんが勢力的に煮てくれていますので、私はちょい冒険。全部皮を剥いてみました。
そしてそして全てミキサーに。
[全文を表示]

本日お休みさせて頂きました。

都合により申し訳ございません。
明日は通常、火曜は時短営業、水曜は手仕事教室になります。
よろしくお願い致します。
[全文を表示]

無花果

イチジクと読みます。
節のもの。
[全文を表示]

杢のお得意様はなんと嫁ちゃんの同僚さんでした。

嫁ちゃんに会いに来てくださいましたのは、なんとなんと杢のお得意様。
世の中は狭いと申しますか、繋がっていると申しましょうか、
色んなことが、必然であったかと思う毎日です。
[全文を表示]

仲良しの一人と一匹

ロンと息子の嫁ちゃんです。
ずっとひっついています。
優しい嫁ちゃんなのでね、大好きになっています。
[全文を表示]

本日4歳のお誕生日のロン。

朝イチ、おめでとうの手厚い祝福を家族より受けて、ママとの朝ンポ。
[全文を表示]

いらっしゃいませ。

Aちゃん杢へ遊びに来てくれました。
一歳を過ぎて沢山お話しして、沢山芸を見せてくれました。
絵本も沢山見ましたね。
[全文を表示]
カレンダー
< 2019/10 >


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

過去の記事