つぶやき
2017/11 の記事一覧

さあ、いよいよ残り1枚の31日を!~全力投球~

なんて1年が1ヶ月があっという間なの??1日24時間だってあっという間に過ぎてしまいます。
ため息?いや深呼吸ですよ!そんなCMありましたね。
2017年残り1ヶ月になり、なんか一息ついて深く深呼吸です。
一番冷静に一番見つめられる瞬間(とき)なんです。
[全文を表示]

春にお目にかかれる日を楽しみに!!

杢の吊し飾りやハンドメイドに興味を持たれた若い若いお嬢さん、今季の教室も終了しているので春になりましたら教室へお顔を出して下さるそうで、昨日はご挨拶にきてくださいました。
[全文を表示]

来春を楽しみに!!

今日は日中お天道様バッチリ!!
桜にもご挨拶。来春またキレイな花を魅せてくださいってね・・
[全文を表示]

こんなところにカモシカ??

逢瀬公園へ出掛けた帰り道、なんと目に飛び込んだのはカモシカの親子でした。
[全文を表示]

今年の営業を終了致します。

今年の営業を終了致します。
[全文を表示]

佳き日に・・

外はあいにくの雪ですが、娘は結婚式へおよばれです。振り袖姿に目を細めた我ら!
そしてじじとばばです。
[全文を表示]

来春に向けての充電

年末年始お忙しい主婦の皆様、暖かな日差しとともにお目にかかりましょう。
[全文を表示]

ハラリハラリ・・

冬枯れして寂しい・・
[全文を表示]

今年最後の・・

水曜日のお教室、今年最後になりました。
[全文を表示]

明日が今年最後の教室になります。

お針を持つことなく・・
明日は一年の反省会と慰労会になるでしょう。
[全文を表示]

ついに!

一昨日からの寒気、冷え込みで白い便りもあちこちから。
今朝は車に雪を積んでるのをみましたよ。
タイヤ交換はお早めに!!
[全文を表示]

有名な・・

猪苗代町のせんべいやさんの「あげまんじゅう」
せんべいやなのに???すごいびっくり。
[全文を表示]

今年最後の「苔玉教室」

本日も石原先生をお迎えしての開催!本日は三名様貸し切りにて。
ママ友の会!のお客様。
[全文を表示]

フランスからの作品

深山荘にフランスより来日ご宿泊のお客様、趣味の手芸作品を私にと。
プレゼントしてくださいました。
[全文を表示]

定休日の木曜日

夕べから栃木県いり・・
末娘のところにきています。美味しい新米を届けにきました。
栃木、暖かい!!こたつだけでいられます。
[全文を表示]

トキととき子さん

女将を「おトキさん」読んでくださいます御姉様。
いつも深山荘、杢をご贔屓にしてくださいましてありがとうございます。
この度は町内会の皆様で・・
[全文を表示]

フランスからのお客様

散策できる安全なおかつ美しい磐梯熱海を喜んで頂き、沢山のスポットをカメラにおさめていらっしゃいました。
とりわけ杢の壁画、近隣の壁画も大喜び。
[全文を表示]

一年の締めくくりは?

杢もクリスマス飾りがスタートしました。
毎日少しずつジングルベル♪ジングルベル♪になります。
[全文を表示]

今日は芸能祭のユラックス熱海です。

文化祭も二日目、今日は芸能祭が催されていました。
熱海町には芸達者な皆さんがいますね。
[全文を表示]

熱海町文化祭開催です!!

本日より明日まで、ユラックス熱海大ホールにて熱海町文化祭開催中です。
昨日、搬入を済ませました。
[全文を表示]

朝んぽ♪

朝の散歩、今日は気持ちよく「ケヤキの森」へ。
もう冬枯れの装いです。
ご近所の旅館さんでおやつを頂きまして上機嫌のロン、スタスタを歩きます。
[全文を表示]

サンタクロースの季節ですね。

今日は小雪舞いました!!やっぱり冬がきちゃいました(>_<)
[全文を表示]

マダムTERUお教室

素敵な?ハンドメイド教室です。
今年も生徒の皆様頑張ってくださいまして、文化祭の出展作品が完成しました。
[全文を表示]

今日は通院日につきお休みさせて頂いております。

受付番号804まだまだ(>_<)
今日は検査もありの朝からの絶食です。
[全文を表示]

いい日です。

この三連休に親戚の結婚式およばれありました。そして今日は別の親戚に初孫が産まれた知らせが入りました。
いい日です。
おめでたが続いていて嬉しいヽ(´▽`)/です。
[全文を表示]

満ちること。

満月でしたね。
まん丸お月様観ると何故かすんごく幸せ感じます。
心が満ちるからでしょうか?
[全文を表示]

夕方まで営業中!

各ホテル、旅館さんへのチェックイン前に珈琲はいかがでしょうか?
今日はお天気下り坂・・
杢で温まってくださいませ。
[全文を表示]

嬉しくて・・

杢大好きなご近所のお孫ちゃんたち。
今日は七五三。
見せに来てくれました。
嬉しくて・・
[全文を表示]

「朝んぽ」

冷え込みゆるんだ今日、やった~?歩くぞ!とはワタシ。寒くなり散歩への情熱?ん??薄れているロンを連れての朝んぽ♪今日はしばらくぶりに「ケヤキの森」へ
ワタシだけテンション↑↑
[全文を表示]

目まぐるしい10月が終わりました。

衣替えして、秋の行楽シーズン紅葉狩りだという一番いい季節が衆院選になり、異常なまでの台風の上陸、雨に風に週末ごとに泣かされたような10月でした。
[全文を表示]
カレンダー
< 2017/11 >



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

過去の記事