つぶやき
2013/03 の記事一覧

3月の終わりに…

やらかしたー(>_<) [全文を表示]

花粉全開!…(..)(-_-)(>_<)

今日はいつにもまして花粉全開!
辛い辛い一日でした。
[全文を表示]

ワクワクする甲子園から聞こえるブラスバンド!の応援

アルプススタンドの応援が一球、一打に高鳴る!!
ブラスバンドの心地よいリズムにワクワクする私の春 [全文を表示]

今日は定休日です(^^)

木曜日 今日は穏やかな一日になりそう…ぽかぽか陽気♪に風も無く、嬉しいわ。
[全文を表示]

春の総選挙?

センターはふきのとう!両側に水仙、福寿草です(^^) [全文を表示]

どんより空

春めいたと思いダウンジャケットや厚手の毛布は洗ってしまった私(-_-;) [全文を表示]

先取りの春(^^)

ホームセンターの店先で咲いていたパンジーの花、ついつい手がでました♪ [全文を表示]

試作中の新ケーキ。

思索して試作中、そして施策を…
毎日作っているカスピ海ヨーグルトを使ってみました。
[全文を表示]

ママの愛読書!只今勉強中!!

『雑草の呼び名事典』 を購入しました。雑草という名の草はない!雑草には美しい名前や面白い名前、由来があるとかいてあります。 [全文を表示]

まだまだ蕾のユラックス熱海の桜、梅。

毎日日替わりの天気。今日は青空です(^^)
しかし、風が冷たく体感温度は寒いと感じるかも… [全文を表示]

今日は、風の強い木曜日(..)

洗濯にも掃除にも不向きな陽気にちょっとおかんむり(>_<)
今日は 定休日です。 [全文を表示]

春をみーつけた!

庭先に福寿草を発見!
あんなに寒い、1mもの積雪の中で耐えて地に出てきました福寿草(^^)
[全文を表示]

近頃の友達??

今年もやってきてしまいました花粉(-_-)
あまりにひどく、辛いので昨日の夕方 病院へ行きました。
[全文を表示]

ご近所のダブルMちゃん姉妹(^^)

去年の暮れからの念願叶い、杢にご来店のダブルMちゃん姉妹。
[全文を表示]

今週のお花

玄関に猫柳! 可愛いでしょう(^^) [全文を表示]

発見!!大、中、小??

みかんの勢揃い?今季も良く食べたみかんでしたがいよいよもう終わりの頃となりました。 [全文を表示]

穏やかなお天気に・・・

杢の玄関には暖簾♪
ちょっと春気分。
   [全文を表示]

本日は木曜日、定休日です(^^)

強風が恐怖で…昨日布団干した自分が馬鹿でした(+_+)眠れないほどに目のかゆみ!鼻づまり!!喉のイガイガ!!!(-_-) の朝を迎えました。 [全文を表示]

杢から散策

奥熱海の『小滝』の氷がとけました。
『小滝』 は杢からのんびり徒歩15分、まもなく雪もとければ普通にシューズで行けますよ。 [全文を表示]

思い思いの時間…

一日おきのジグザグお天気に体がなかなかついていかず、これってヒートショック??
[全文を表示]

今日という日。

今を生きる私たちは命があり、こうしていられます。
ありがとう…。 [全文を表示]

今日も電車が止まる!?運休?

今年の冬は悪天候が多々あり、その度に磐越西線が運休(-_-)とは大変に困った… [全文を表示]

WBC台湾戦~大興奮の夜~

長い長い夜でした(-_-)
しかし勝利に\(^-^)/ [全文を表示]

【名糖ホームランバー】

何本に一本の確率でホームランがでるのでしょうか?娘の一本が当たりました \(^-^)/
娘はよくアイスに当たりがでます! [全文を表示]

春の訪れ~お猿さんとの遭遇~

今日は杢の定休日。夫君とのドライブへゴー!
結婚23年目…だから仲良く出発(笑)
[全文を表示]

氷点下の朝から脱出!

ようやく(^-^)朝の目覚めが寒さで辛いから抜け出し… これからは【春眠暁を覚えず】 まさに寝ても寝ても眠い!!春です。
[全文を表示]

今日は【啓蟄】

【啓蟄】 二十四節気の一つ。冬ごもりしていた虫がはい出してくるころ。
[全文を表示]

お嫁にいけない??

今日は3月4日。3日ひな祭りが終わればすぐに仕舞わないとお嫁にいけない!って言われてるでしょう…でもね。 [全文を表示]

3月3日 ひな祭り(^^)

お出かけの帰りによって下さいましたお客様、くまさんにびっくり!!
記念写真をとっていらっしゃいました。 [全文を表示]

冬の嵐?春の嵐?

冬か春か? どちらなんでしょうか?
寒さと暖かさを交互に繰り返し春を迎えるのか…はたまた一難去ってもまた一難!?なんですかね。
[全文を表示]

3月になりました。

春一番の話題がニュースでやっていましたから、これから少しずつ桜便りも北上してくるのを楽しみに(^^)深山荘では桜情報を本日より掲載始めました!
[全文を表示]
カレンダー
< 2013/03 >





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31





過去の記事