つぶやき
2015/09 の記事一覧

大作が続々!

今日のマダムTERU人形教室、参加の皆様、見学の皆様ありがとうございました!
[全文を表示]

もう、9月も終わりなんですね♪

深山荘女将、繁盛記更新致しましたのでこちらよりご覧いただけます。→
[全文を表示]

十五夜♪

実りの秋に感謝して…昨夜はお月見をしました。
[全文を表示]

実る秋がやってきたようですね。

稲刈りの光景もチラホラ…今日は十五夜
お月見です。
[全文を表示]

嬉しいo(^o^)oこと!

友人の娘さん、Aちゃんが今春より社会人になりお友達を連れて訪ねてくれました。
[全文を表示]

集まりました!

お土産づくし、沖縄へ出かけてきたのは親戚でした。
[全文を表示]

「暮らしをみつめよう。」

小学校四年生の総合的な学習のなかでの手話教室。
[全文を表示]

お彼岸の中日です。

今日は我が家の墓参り、親戚の墓参り、実家の墓参りすべて行ってまいりました。
[全文を表示]

笑える話…

Sale?それは先日のこと。
私、なんとセールはスペルがSallだと思い込んでいた恥ずかしい話。
[全文を表示]

敬老の日♪

穏やかな秋晴れ♪です。

今日は敬老の日ですね。天災が色々と続く今日この頃ですが、青空眺めて深呼吸…おじいちゃん、おばあちゃんいつもありがとう! [全文を表示]

極上のブドウジャム

昨日ジャム作りしました「磐梯熱海産巨峰」

煮詰めて煮詰めて、この仕上がり♪
[全文を表示]

チャレンジ?

磐梯熱海産の巨峰、種無し、大粒な宝石は甘くて美味しい(*^^*)
そのまま食べて、100%ジュースにもして飲みました!
[全文を表示]

進む秋♪

残暑なく秋を迎え、さらに雨ばかり(-_-;)秋の装いははるかに秋雨で進みました。
[全文を表示]

昨日の作品つくり

熱心な生徒さんが、最後の最後まで時間いっぱいに作品作り、頭が下がります。
[全文を表示]

マダムTERU人形教室

マダムTERUの新作が飾られました!(^ー^)紫陽花とカエル。
[全文を表示]

あべこべの?!

杢でお客様がお誕生会を開催に(*^^*)
[全文を表示]

思い出のalbum♪

一所懸命って素敵なこと。
[全文を表示]

いいですね(*^^*)

人がいる、音がある、笑顔になる、和(輪)ができる、ステキなこと。
[全文を表示]

秋晴れのなか…

こーんな青空本当にしばらくぶりですよ。
[全文を表示]

この度の大雨の被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。

夕べはここ磐梯熱海にも避難準備が出されテレビのテロップにも郡山市熱海町と流れご心配おかけいたしました。
[全文を表示]

心配ですね。

テレビをみていると決壊した鬼怒川の映像が流れています。
[全文を表示]

いつ晴れるかな?

日照時間例年の3%のようです。
[全文を表示]

いい香り…

もうこの季節になりましたか?
[全文を表示]

無事におわりました。

おばを看取り、通夜、葬儀、告別式と終えました。
[全文を表示]

お休みしています。

今週金曜日までお休みさせていただきます。
[全文を表示]

大切なお知らせ

不幸ができたため来週金曜日までお休みさせていただきます。
[全文を表示]

文化祭

今日は娘の高校の文化祭へ行ってまいりました。
[全文を表示]

「会津の名水」涌き出る水

会津若松市の強清水です(*^^*)
[全文を表示]

ワタシの好きなもの…

甘いもの、酸っぱいもの大好きなワタシが行くところ!
[全文を表示]

衣替え

暖簾を夏から秋、冬へ交換です。
[全文を表示]

ひ・み・つにしたいくらいの美味しさ

桑茶は優れもの!飲むだけじゃもったいない。
[全文を表示]
カレンダー
< 2015/09 >


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930


過去の記事