つぶやき
2016/10 の記事一覧

愛いっぱい、お腹いっぱい?~カレンダーは残り2枚~

今日は10月31日ハロウィンですね。
週末から賑わいの模様、テレビで見ましたがさすが東京!渋谷ですね。 [全文を表示]

ついに、完成!

文化祭に展示するまえに深山荘にお越しくださいますお客様にも観て頂こうと思います。
[全文を表示]

作品仕上げ…

お天気の悪い日にはじっくり何かに取り組むべきですね。 [全文を表示]

お知らせ!

来月11月12日(土)13日(日)郡山ユラックス熱海にて熱海町の文化祭へ、マダムTERU人形教室、workshopの陶芸教室、苔玉教室の作品を一同に展示いたします。 [全文を表示]

今日の出会い

本日は朝から南相馬、いわき方面への復興現状視察。磐梯熱海温泉の旅館関係者とともに。

南相馬の鹿島、小高、原ノ町を案内して頂きましたボランティアガイドの神田様。 [全文を表示]

マダムTERU人形教室

来月12(土)13(日)の文化祭にむけての最終段階、皆さん勢力的にがんばっております。 [全文を表示]

定期検診の…

昨日は整形外科、ついに腰椎脊柱菅狭窄症だと診断されました(>_<)
今日は乳ガンの定期検診と内科です。

本日も病院からの更新となりました。 [全文を表示]

腰が悲鳴をあげて…

毎日腰をかばい仕事していて、今日はくしゃみするのもアブナイ!アブナイ!!
このままギクッ(;゜0゜)といきそうでいざ病院へ

スミマセン、今日と明日通院のためお休みしています。
[全文を表示]

石筵養蜂園ハチミツ取扱いしております。

新蜜入荷しました。
純粋ハチミツ、アカシア蜜、サマザクラ蜜、百花蜜ございます。
[全文を表示]

ケーキが焼けました!!

お客様からのご注文、サイズを大きくしてみました。
[全文を表示]

「モッタイナイ?」

先日の通院のときに買い物をしたらパンをこの袋に入れてくれました。 [全文を表示]

紅葉情報~番外編~

娘とのデート?
福島市での用事のあと、ちょっと足を伸ばし吾妻小富士へ。
浄土平、歩けるかな?!母不安。

しかししかし歩けば歩けたワラ(^O^)
先週末安達太良山登山させたばかりの娘にカツを入れられ頑張りました(-_-;)
[全文を表示]

キッチンパパのレシピ?

どこかで聞いたような…
そう、いつもならママのレシピなんだけど今日はパパがご飯を作ってくれました。

パパのお父さん、先代の深山荘オーナーは昔昔「源来軒」という食堂をお母さんと営んでいたそう。
東京から嫁いだお母さんの実家はまたまた「源来軒」食堂だったそうです。

その血を受けついだパパ、お昼ご飯を作ってくれました。 [全文を表示]

苔玉つくり~其の三~

ステキな作品と、皆様の笑顔の茶話会。 [全文を表示]

苔玉つくり~其の二~

ステキな笑顔と作品と。 [全文を表示]

苔玉つくり~其の一~

苔玉つくり教室の第二弾、前回の好評につき、追加教室の開催です。
石原先生宜しくお願い致します!! [全文を表示]

昨日はありがとうございました!!

苔玉つくり教室、大盛況にて終了。
皆様の思い思いの作品に仕上がりました。 [全文を表示]

苔玉つくり~其の五~

皆さん、お疲れ様でした!!
ゆっくりteaタイムをどうぞ。
[全文を表示]

苔玉つくり~其の四~

完成の時。
皆さん、ステキな苔玉になりました。
[全文を表示]

苔玉つくり~其の三~

作品つくりがスタートしました!!真剣なお顔で無言。
集中の時ですね。
[全文を表示]

苔玉つくり~其の二~

本日は5歳から82歳までの幅広い参加を頂戴しました!!
[全文を表示]

苔玉つくり~其の一~

石原先生宜しくお願い致します!!
[全文を表示]

杢限定「ちずっぱ」入荷

大人気の「ちずっぱ」秋冬物入荷しました。
お手にとり癒されてくださいませ。 [全文を表示]

Nоbyさん

萩姫まつりでもお馴染みのプロトランペッター「Nоby」さん
10月9日から15日まで道の駅裏磐梯にてオータムライヴ開催しているそうです。 [全文を表示]

木曜日

本日は定休日になります。 [全文を表示]

マダムTERU教室

本日開催でした。
本日は多数のお客様が見学におみえになり、誠にありがとうございました。 [全文を表示]

久しぶりに晴れて…

外の紫陽花が紅葉してきました、苔玉の韮の花が咲き始めました。
[全文を表示]

寒がりにはつらい季節

手足の冷たいこと…
神経痛が痛い?痛みが複数形?ワラ(^O^)
寒いくらいの三連休の最終日です。
[全文を表示]

こちらこそ、ありがとうございました。

先日の手話教室で訪問させて頂きました郡山市立富田東小学校四学年さんより御便りを頂戴しました。
[全文を表示]

嬉しい手紙(*´∀`*)

私たちをときさんおとさんと呼ぶ可愛い近所の子供たち。
[全文を表示]

画家フランキーさん!

なんとなんと杢へ。
そこで発表です。11月15日~18日までフランキーさんに杢のペイントアートをお願い致しました!!
[全文を表示]

今日はおっかけ!

我が家にはもうおっかけ!をする子供はいない…しかし、今日はなんと姪っ子の陸上を応援に。
[全文を表示]

ロン1歳

この度我が家のロン、1歳の誕生日をむかえました。
[全文を表示]

キッチンママのレシピ

「自家製クリームチーズ」簡単!!お手軽!!格安!!
[全文を表示]

新しい作品作り

マダムTERUは木目こみ人形の先生。
吊し雛作り、押し絵と幅広くご指導くださいます。
[全文を表示]

いい日曜日です(^O^)

実にいい!!何といっても青空。気分↑↑
ドライブ気持ちいいでしょうね♪
お立ち寄りくださいませ。
[全文を表示]

後半戦に備えて~さあ、検診と?~

悲しい事件、事故、災害のニュースにはとても心が痛む今日この頃。
9月も終わりです。
[全文を表示]
カレンダー
< 2016/10 >






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031




過去の記事