つぶやき
2019/08 の記事一覧

時が止まり、時が流れて。~残暑お見舞い申し上げます~

毎日寒いくらいの日照に長雨、心配された果物や野菜、米でしたがカンカン照りの毎日に回復して短い夏も終わろうとしています。
蝉の鳴き声が暑い暑いと思っていましたが、ヒグラシの鳴き声が聞こえる今、秋への急加速です。
ミンミン蝉よ、まだ力いっぱい鳴いておくれ。
[全文を表示]

帰ります。

大学の夏休みで数日帰省していました次女、Uターンです。
これから栃木まで行ってきます。
そのため本日は臨時休業させていただきます。
ロンとしばし別れのまったりしています。
[全文を表示]

夏の終わりは

毎月恒例の従兄弟会、1ヶ月の間には沢山の連絡事項があり、笑って笑って夏の終わり。
さあ、めでたいがかさなりそう。
[全文を表示]

ひと月ぶりのお教室です。

すごい作品の数々。
生徒さん皆さまの意欲に拍手!
やっぱり一人じゃなくみんなでワイワイ作ると楽しいって、なります。
[全文を表示]

私が私であるために。

リセット時間。
お色は地味目に??いちを。
でも自己主張はしっかりと。
[全文を表示]

お客様より

いつもありがとうございます。
いつもお里帰りにはお土産を私どもにも。
[全文を表示]

本日の営業

本日、都合により早仕舞いさせて頂きました。
[全文を表示]

ホットコーヒーの季節

暑さや忙しさからの一息。
やっぱりコーヒーはホットのブラックでしょうか?
ボタムで挽きたてコーヒー。いかがでしょうか?
[全文を表示]

お土産に人気です。

深山荘、杢だけのブレンドコーヒーをドリップパックにしましたが、大好評を頂いております。
[全文を表示]

夏の終わり~プレイボール~

今日は101回目の夏の甲子園、決勝戦です。
履正社-星稜
打撃戦になるのか、投手戦になるのかただ今プレイボールです。
[全文を表示]

今日、明日

定休日になります。
少し身体を休めてまた、週末に備えたいと思います。
シトシト雨やザーザー雨、夏に終わりを告げるのか?
[全文を表示]

ママのレシピ

青紫蘇の塩漬けに挑戦。
熱々のおにぎりを巻いて食べたら美味しいだろうなぁと思い、塩漬けに挑戦してみました。
おにぎりを包むなら大きめの葉をとるべし!
[全文を表示]

ありがとう!

石筵養蜂園代表後藤譲氏の葬儀、告別式に参列。
53歳の彼に別れを。
[全文を表示]

何故?何故???

少しだけちょっとだけ
[全文を表示]

あ~夏休み!

ご近所さんの孫ちゃん達。
体を持て余し、プールを。
我が家のロン招待を受けた次第笑笑
[全文を表示]

大人気のハーバリウム体験

杢のスペースは教室に。群馬よりお越しのお客様が、ハーバリウムアクセサリー製作を。
福祉ネイリストでレジフラワー認定講師のMayu先生と生徒さんは群馬よりお越しのお客様。
ママと2人のお子様。
[全文を表示]

お悔やみ申し上げます。

私の小学、中学からの友人。
石筵養蜂園代表の後藤譲君が昨日急逝。
譲君ご夫妻ともに幼なじみ。突然の訃報に悲しみの中におります。

深山荘や杢で取り扱いさせて頂いているハチミツ。
二日前にも納品に来てくれたばかり・・

この度の葬儀は長男の佑亮君が喪主です。そして彼が育てた蜂、商品は長男の佑亮君へと。
[全文を表示]

夜モックへ!

夜の杢。
若者が集いました。長女の友人達。
オバちゃんも一緒にと。

毎年恒例のお盆の同級会、最後まで残ったメンバーと記念撮影。
満面の笑みだよ。
大人になったね。
[全文を表示]

ハチミツの入荷です。

杢でハチミツレモンが大人気にて、ハチミツのボトルを1キロにして仕入れしました。
赤い色はポリフェノール含むヤマザクラが入っております。

ビタミンやミネラルが豊富なハチミツを暮らしに取り入れませんか?

[全文を表示]

頂きました。

可愛らしいAラインのワンピース。杢の教室のメンバーさん浴衣をリメイク、お手製ワンピースを頂いてしまいました。
サイズが大き過ぎたそう、私に白羽の矢笑笑
ぴったり!!
早速着させて頂きました。
[全文を表示]

ばあちゃんの応援へ

踊り流しをしているばあちゃん、熱中症で倒れはしないかと応援に行ってきました。
83歳、さすがに日頃の練習の成果が出ています。
年の功。
[全文を表示]

キッチンママのレシピ

紫玉ねぎの酢漬け
さっぱりして美味しいですよ。
隠し味の正体は何と何と??
[全文を表示]

おまつり、わっしょい!!

ご近所のお孫ちゃん、可愛すぎて食べちゃいたいくらい。
[全文を表示]

今年の米の生育はどうなんでしょうか?

8月の10日までに陽が回復していれば稲穂は大丈夫とテレビで言っていましたが、7月の日照は最低でした。
[全文を表示]

本日、営業しています。

昨日、通院日でおやすみ頂きましたので、かわりに本日は営業しています。
お立ち寄りくださいませ。
[全文を表示]

本日、おやすみ頂いています。

定期通院日にて、すみません。
[全文を表示]

懐かしい夏休み

10年以上前の写真が出てきた。
夏が来れば思い出す、末っ子まーちゃんとの夏休み。
どこにも連れていけない夏休み、束の間の休みをあぶくま洞に行ったっけ。
パパ若いっ
[全文を表示]

お土産に大人気のドリップコーヒー

在庫わずかになって参りました。
ご自分へのご褒美にお買い上げ下さいますお客様が多いですね。
お子様がおやすみになった夜に、そっと自分時間。
そこでドリップコーヒーの登場だそうです。
杢のオススメ、ブレンドコーヒーです。
[全文を表示]

緑の癒しの中

朝から冷房を入れ冷たくしてお待ちしております。
いつも同じ、いつもの時、そしていつもの心で。
[全文を表示]

夏バテのロン

しっかり夏バテしています。
食欲なし、朝晩の散歩なし、ただ今午前と午後の水遊び?というより露天風呂?目が合いません( ̄▽ ̄)
[全文を表示]

杢も映りました!

昨日夕方放送の番組に杢も映っちゃいました!
[全文を表示]
カレンダー
< 2019/08 >




123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
過去の記事