つぶやき
2019/02 の記事一覧

冬来りなば春遠からじ~弥生3月、春になりますね~

東日本大震災から丸8年になる今年の私的な目標にあげたこと、「友人、知人、親戚を時間があるかぎり訪ねること」
今まで本当に応援してもらいこうして過ごせている大きな心の支えになってきたことへの感謝とお礼に。
[全文を表示]

笑ってください!

こんなアプリあるんですね。娘が隠し撮りしてました。
これ肖像権の侵害でしょ笑笑
笑えます。
[全文を表示]

山形土産~シベールのラスク~

大好きなシベールのラスク。
友人が持たせてくれました。
ありがとう!
人に食に酒に風土に癒され旅。
また、会える日まで。
[全文を表示]

山形屋台村~ほっとなる横丁~

大学時代の友人が案内してくれました。
友人夫婦と私達夫婦4人でほっとなりました。
山形弁に癒され、人柄に癒されました。
[全文を表示]

私は今??

33年ぶり?の蔵王駅。
浦島トキさんです。
[全文を表示]

初収穫

ふきのとう。
春が来た!
[全文を表示]

私がわたしであるために・・

どんな瞬間も自分。
もう子供も育ち、スポーツの追っかけして大声で応援して、たまには子供の名前を叫んで怒るなんて事もなくなり、50を過ぎれば夫婦喧嘩もしれたもん笑笑
[全文を表示]

インスタに映えますか?

オーナーが深山荘兼杢をインスタに投稿始めました。
お客様の中にはいいね!をくださいました。
ありがとうございます!
[全文を表示]

全快を・・

水泳の池江璃花子さんに続き、タレントの堀ちえみさんがご自身のブログにて告白され、闘病に入られた。
池江さんは娘に年が近い、堀さんは私同世代。
考えすぎかと思うほどに思考回路がぐちゃぐちゃになりました。
お目にかかったこともないけど、とにかく全快を願うばかり。
[全文を表示]

つまみ細工

杢、マダムTERUの手仕事教室で習ってみてはいかがでしょうか?
娘の成人式の髪飾りにしました。
ニッポンのワザですね。
[全文を表示]

フランキー スィーヒさん

若い方はテレビ番組、テラスハウスというとすぐにわかるかとフランキーさん。そのフランキーさんが描いたガレージ内壁画。
[全文を表示]

アメリカから

アメリカ在住の親戚が帰国、今度は新潟へ。
立ち寄ってくれました。
[全文を表示]

来週は春らしい

いよいよ雪も春雪??直ぐに溶けていきます。
早い春の便りになりそうですね。
[全文を表示]

親王飾り

向かって右側にお雛様が一般的、何故?
左側が位が高いとされているから??
京、関西では今でもこのスタイルです。
[全文を表示]

happyバレンタイン

バレンタインデーですね。
いつもありがとうございます。お世話になっています男性の方々へ。感謝です。
[全文を表示]

お気に入りの・・

お久しぶりです。ロン元気にしています。
大学が春休みになり栃木から帰省している娘に遊んでもらいべったりです。
ベッドを作ってみたらお気に入りのよう。
[全文を表示]

自分時間は?

自分の時間や居場所ありますか?
エネルギーに変えるための自分時間、チャージです。
本屋さんにどっぷり。
[全文を表示]

ありがとう!

先日のお見舞いにのお礼にと来てくれたKちゃん。
ありがとう!元気になって良かったね。
[全文を表示]

雛飾りしました。

娘たちが嫁に行くように?行けるように先ずは飾りました。
これは長女の。
[全文を表示]

備えして・・

最強寒波に心しています。
散歩には行けなくなるだろうから、今日のあさんぽにて。
この雪、きっとしんしんと積もりますよ。
[全文を表示]

蝶々見えますか?

心優しい方には見えます!
蝶々が。
[全文を表示]

癒しの壁

こんな風に飾るのもステキ、街角で見つけた癒しの壁。
[全文を表示]

七からの一、五

アリアナグランデが新曲の『7 rings』がヒット中、手のひらにタトゥーを入れたと話題になってる。
「七輪」
七つの指輪のことのようですね。
[全文を表示]

福島へ

福島市に住む友人に会いに行ってきました。
突然にもかかわらず、大歓迎され再会を果たした次第!
福島の夜、穏やかでゆったりとした時間。
心地の良い時間。
[全文を表示]

立春

風強めです。
[全文を表示]

織姫と彦星

息子の少年野球時代の同期のご父兄。お付き合いは早くも13年。高校野球が終わってからこの7年は毎年のこの日と決めて集っている。
インフルエンザにも罹らず会えたまさに織姫と彦星です笑笑
[全文を表示]

心が痛い

「先生どうにかなりませんか?」と綴ったのは野田市の小学四年の女の子。
[全文を表示]

新しい命

3月生まれのKちゃん
[全文を表示]
カレンダー
< 2019/02 >





12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728

過去の記事