つぶやき
2019/12 の記事一覧

年末状~2019年大晦日~

雪のない暮れを迎えました。
しかしながら、強風に雨ですのでもしかしてこれから荒れた年越しになるのかもしれませんね。

皆様には暮れのお忙しい時間をお過ごしの事と存じます。
私どもは先程今年最後のお客様の、お見送りをしまして館内を掃除中です。
床のワックス、浴室の中、厨房に至るまでてんてこ舞い。
今年を振り返るには時間がたりませんね笑笑
[全文を表示]

くたくたの、年末

元気を装っていますが、
くたくたです。
[全文を表示]

今年も一年有難うございました。

来たる2020年もどうぞ宜しくお願い致します。
ママは大掃除ならぬ小掃除に精を出しています。
こんな快晴な暮れがあったでしょうか?
洗濯に掃除日和です。
[全文を表示]

今年最後に切り納め!

いつも担当してくれたSさんが今月末で退職とのこと、仕事の合間に急いでカットにいきました。
彼女のセンスに任せてのいつもカラーはどれだけ私を喜ばせてくれた事か•••
[全文を表示]

手仕事の。

近所の酒屋のおばちゃんから頂きました。
手作りをいただいたのだと言うことです。
早速飾ってみました。
[全文を表示]

バタバタしております。

杢のお客様はきっと主婦休みのなき年末年始をお過ごしかと。
私も公私ともにバタバタしております。
[全文を表示]

キラキラな夜

クリスマスイブは夫に私に嫁ちゃんの3人で。
イブなのに帰りの遅い息子は後から参加になりました。
[全文を表示]

クリスマスイブ

風は強しど雪はなし。
ホワイトクリスマスにはなりませんでした。
どうぞどうぞ駆け足で家路についてくださいね。
[全文を表示]

佐藤家誕生会、クリスマス会、忘年会

家族全員集合。
先ずはじいちゃんの傘寿の祝いでした。
来年84歳年女のばあちゃん、娘、息子たちの伴侶を迎えての賑やかなパーティーでした。
[全文を表示]

佐藤家、深山荘的クリスマス会、忘年会、そして冬生まれ大集合。

家族行事をします。
[全文を表示]

小春日和

忙しい12月を送っております。
雪が少ない分助かっているのは雪かきがない事ですが、今年はこの暖冬陽気に熊が冬眠出来ずに現れたり、
サルやカモシカまで普通に車を走らせたら出逢います。
[全文を表示]

仲良し??

私のふくろはぎさんと、ロンちゃんは仲良し笑笑
寒くなり良くひっつくのです。見事太さが同じみたいね。
[全文を表示]

57歳の笑み

誕生日迎えました。
多分57歳になったのだと。
近頃年の数え間違えます。
[全文を表示]

ご冥福をお祈りします。

小さい頃から慣れ親しみ、何かの度に食べていた磐梯熱海駅前の「わかさや寿司」さん。
昨日お亡くなりになりました。
私の父と同級生で80歳、残念です。
[全文を表示]

雪が少ない12月

雪でなく雨です。
吾妻山もこのとうり。
春を待ちわびるより、もう春みたいな。
[全文を表示]

素敵なお客様は

磐梯熱海駅前の栄楽館の菅野さん、本日は福島民友新聞の情報誌「こおりやまゆう」の撮影です。
私のブログ取材もOKでした。
[全文を表示]

会津土産に

娘夫婦が会津へ出かけてきた、帰りに土産を届けてくれました。
いいね~新婚さん。
見ているだけでホンワカします。
似合いの似た者夫婦だと心から嬉しい母です。
B君ありがとう(о´∀`о)
・・きっとこのブログを読んでくれるだろう。
[全文を表示]

片頭痛三日目の・・・

不定愁訴が最近のテーマ、片頭痛も三日目になると気分は良くありません。
朝心配してくれたお嫁ちゃんが鎮痛薬に胃薬をくれました。
今日は産婦人科に定期検診の日、さあ楽しみな楽しみな。
どんな薬より効くかもです。
愛おしい~♩♬
[全文を表示]

大好きな景色も・・

麓には雪はまだ、
ホワイトクリスマスになるでしょうかね?
[全文を表示]

12月12日じいちゃん80歳を迎えました。

私の実父、御歳80歳になりました。
このとうり元気です。
[全文を表示]

「おまかせ杢膳」

おまかせなので、お任せ下さいませ。
[全文を表示]

箱入り息子である

寒くなり食欲は増したのに余り動かないロンです。
人も一緒でこの時季は脂肪を溜め込みます。
[全文を表示]

早く春よ来い!

約一週間ぶりの晴れ間、
寒さから解放されました。
[全文を表示]

北風強し~開成山公園~

もう手袋なしには歩けなくなりました。
今年も何度訪れたことか。
郡山市役所前の開成山公園。
年の暮れを迎えるこの師走、いつもとちょっと違う散歩。
一年を振り返りながらになります。
北風強し、師走の午後。
[全文を表示]

カメラ機能復活!

携帯のカメラの不調で画像がありませんでしたが、docomo shopへ急遽行ってきまして、復活。
新しく購入かと思いきや、もう少し先になりそうです。
さあ、気分だけはジングルベル!
[全文を表示]

携帯の不調が・・

私の仕事の相棒が、どうも不具合。
カメラ機能が起動してくれません。
[全文を表示]

母さん休みなし!

二日前、栃木の娘次女からSOSのコール。TVが映らなくなったと。大風吹いて線が切れたのか?
はたまた娘のTVが壊れたか?結果は外のアンテナ線の不具合でした。
[全文を表示]

何とか映え~ってね。

今、話題の情報誌アルクへ投稿しちゃおうかな~
映え~スポット杢の壁画。
[全文を表示]

二度咲き?三度咲き?

またまた花を咲かせてくれた紫陽花よ、冬の寒さ来たりとも心は温かくなる。
私もまだ咲けるであろうか???
[全文を表示]

おやすみではありますが、

いつお客様がお見えになっても大丈夫なように掃除して模様替え。
センターテーブルには帯を。
[全文を表示]

壁画をご覧くださいませ。

情報誌arukuに紹介され、
インスタ映え!のスポットとして沢山の方々が写真撮影に。
冬季休業中ではありますが、是非是非杢の中へもどうぞどうぞ。
[全文を表示]
カレンダー
< 2019/12 >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031



過去の記事