つぶやき

無事発見!良かったです(^∇^)

山口県周防大島町で行方不明になっていた男児が無事発見!とのニュース。
良かった!
夏休みでお子様連れのお客様が多い中、やっぱり小さなお子様をみるとどうしたかな?と思っていました。
発見してくれた捜索ボランティアの男性、聞けば78歳とのこと。
座右の銘は「必ず朝は来るよ!」
災害は無いが良いけど、日本各地いや世界各地で起きている。
忘れがちな気持ちをこの男性が教えてくれました。

65歳の誕生日に商売をピタリとやめ社会に恩返ししたいとボランティアになったそう。
潔く感動しています。
「おかあちゃんだよー、よっちゃん、出ておいで」の防災無線の叫び

胸が熱くなります。ホントに良かった。
カレンダー
< 2018/08 >



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
過去の記事