つぶやき

雨に雷に・・8月6日

山形は夕べから記録的な豪雨になっているそう、テレビで酒田、鶴岡、遊佐って出ていたので早速山形の友人達と連絡。
遊佐はやっぱり恐ろしい程に降り危うしところまで川も増水したそうな。
気をつけてとしか言えないけど災害って夜とか早朝、ましてや雨が上がってからが土砂災害が起きることが多いから早めの行動、避難してとだけ。
身の安全を確保することを連絡。
心配です。
ここも朝から雨に雷、まとまって降りました。
1カ月ぶりの雨はきっと作物を潤してくれたかな?
明日も明後日も雨予報、少し秋めくかもしれない。
セミが一休みしています、私の水まきも一休み。
今日はホットコーヒーが美味しいと思います。
静かにお待ちしております。
・・昨夜安眠妨害する奴、なんとそれは蚊の「プーン」に夫の「ガー」いびきでした。
ワンプッシュで早速蚊を退治、ツープッシュで夫を退治?横向きに笑笑
寝苦しさ解消の涼しさだったのに
\(//∇//)\
そんな8月6日朝です。
カレンダー
< 2018/08 >



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
過去の記事