つぶやき

【細川商店】 磐梯熱海駅前

昨日のカミソリがある細川商店さんには昔懐かしい玉子煎餅や小さな子供さんが通う理由の駄菓子があるんです。
そこで見つけた入り口付近にあるこの箱は
【エコキャップ集めにご協力お願いします】
と書いてあります。

聞いてみると細川さんの小学生のお孫ちゃんがエコキャップ委員会なんですって!



よく見るとワクチンが買える!!とあり、イラストが書いてあります。


目をひきました。
そして私も協力したいと思ったのです。


細川商店の女将さん、昔から変わらない…子供たちが駄菓子を買ってお話をして間違っていることをしたときには優しく時には厳しく諭してくれるおばちゃんです。



細川のおばちゃんがいるレジ前に例の貝印のカミソリがあります。


杢へ来たなら帰りには足湯もよし!細川商店へゴー!!してみてくださいね。


お店の佇まいも必見!!
\(^-^)/
 
カレンダー
< 2013/08 >




123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
過去の記事