ちょっとお知らせ
2012/10 の記事一覧

綺麗になってきました磐梯熱海の紅葉

朝晩の冷え込みに日中の陽射しの寒暖差、そして程よい湿度が色づきを良くしてくれるんですって… [全文を表示]

ハイカラリックン、佐助なす、御前人参等々の郡山ブランド野菜の数々

【ふくしま食の未来プロジェクト】
シンポジウム開催決定!!
11月16日(金)13時半~郡山女子大学
建学記念講堂小ホールにて
[全文を表示]

助産師学科クラス会の皆様 パート2

今朝のご出発前の大集合!
夕べの作務衣からお召し替えなさっての記念撮影です。 [全文を表示]

女子会!?クラス会!!パート1

助産師の皆様のクラス会を
この度は深山荘の貸し切り宿泊にて!遠くは上越からのご参加、ありがとうございました。
[全文を表示]

美しさを競って…

町内の街路樹が綺麗です。銀杏も桜も紅葉も色づきました。 [全文を表示]

明日と明後日のイベントはいかがですか?

10月27日(土)28日(日)郡山にてイベント盛りだくさん!!農業・観光物産展、地域伝統芸能全国大会福島大会・ふるさとの祭り2012 [全文を表示]

磐梯熱海綺麗でしょう!

午前7時半 遠くの山々にもやがかかり、朝陽があたりこの景色です。昨日までの紅葉散らしの強風はなく穏やかな朝です。 [全文を表示]

【ヤマネ】???深山荘はてんやわんや!?

昨日の福島民報タイトルは国の天然記念物ヤマネ見つけたニャーの記事に深山荘、佐藤家は大騒動になっています。

それは、2009年9月20日突然我が家にやってきた謎の小動物!
ネット検索しましたがわからず最終的にジャンガリアンハムスターとしてあの当時小学生だった娘と餌をあげたり…
何故?と考えてもわからないのでお客様が連れてきていて脱走したのか?と考えたり

しかし、衰弱して亡くなってしまい土に還してあげましたが謎の小動物!謎のまま
あれから三年たちましたが写真もそのまま

それがそれが
昨日の新聞記事により大騒動になっています。

どなたか教えて~
我が家に突然現れた小動物はヤマネ?? [全文を表示]

10月20日全館貸し切りにてお泊まりのお客様

岩手県千厩中学校卒業生【38会】の幹事様より嬉しいメールを頂戴しました。 [全文を表示]

磐梯熱海温泉の紅葉

月末頃は見頃かと思われます。
歓迎!紅葉狩り\(^-^)/
[全文を表示]

岩手県千厩中学校卒業生の皆様 【38会】 in 深山荘

全館貸し切りにての同級会はいかがでしたでしょうか?
一番遠い方は北海道からのご参加。乾杯!!!

一年ぶりの再会を一夜のお集まりでお過ごしになられました。 [全文を表示]

朝一番の仕事は!?【もって菊】

昨日、山形より届きましたもって菊を朝一番に茹でるため花びらをむしっています。

さて、もって菊が変身するときです。食べるのがもったいない!?もってのほか!?旨い・・・
まさに名前のとおりですね。
[全文を表示]

山形、庄内より今年も【もって菊】 届きました。

山形の庄内で今年も咲き誇った
【もって菊】
女将の親友が毎年丁寧に摘んでは送ってくれます。 [全文を表示]

磐梯熱海温泉の深まる秋

深山荘から眺める山々、頂き付近が色づき始めました。残暑がありましたことで一週間位遅いかも… [全文を表示]

おめでとう(^o^)そしてありがとう

大きくなーれ!零生くん
生後2ヶ月にまもなくなります。
ご近所旅館のお孫ちゃん
可愛いね [全文を表示]

【人間万事塞翁が馬 】

女将、今月も細腕!?繁盛記更新しました。
お待たせ致しました。
こちらよりご覧下さいませ♪

[全文を表示]

全館貸し切り宿泊のお問い合わせ増えています。

時節柄、子供さんのお祝い事や 還暦祝い、米寿祝いなどの家族会、そしてこれから増えるのが忘年会。
[全文を表示]

深山荘より発信~北茨城~

本日は深山荘と杢の休みが重なりまして、被災地の沿岸部へと行って参りました。 [全文を表示]

秋の彩り

紅葉が進んでくるころです。
朝晩の冷え込みが厳しく、日中は秋晴れとなれば紅葉がぐーんと進みます。 [全文を表示]

ハッピーマンデーの体育の日 快晴\(^o^)/

秋祭り、健康ウォーク、市民マラソン 等々、秋のイベント目白押しのハッピーマンデー、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今朝は冷え込み 12℃。
深山荘 館内 暖房中になりました(-_-;)つい、この間まで冷房だったのに…。
しかし… 晴れ渡り 気温上昇 きっとまもなく夏日になるでしょう。 [全文を表示]

M様 還暦祝 おめでとうございます!!

お孫さんからお祝いの花のプレゼント
可愛いお孫ちゃんがおばあちゃんおめでとう!と渡して

M様 嬉しくて涙でした。「あっという間の60年でした」とのお言葉が印象的でした。 [全文を表示]

愛と希望の音楽祭♪ 【ぱっびー あいらんど フェスティバル】

本日6日、明日の7日 郡山ユラックス熱海にて開催しています。~入場無料~ [全文を表示]

昨日のニュースから~冬の使者飛来、猪苗代湖~

昨日は朝早くに猪苗代湖にお客様がおみえになりました。
【冬の使者、ハクチョウの第一陣】 [全文を表示]

【ふくしま食の未来プロジェクト】

第三回素材勉強会

アルケッチャーノ奥田シェフを講師にお招きしての勉強会 [全文を表示]

食用ほおずき

ストロベリートマトといわれる、なす科ほおずき属の食用ほおずき。 [全文を表示]

山形 庄内から~新米~

女将の大学時代からの親友である山形のMちゃんのご実家から新米【はえぬき】が届きました。 [全文を表示]
カレンダー
< 2012/10 >

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


過去の記事