ちょっとお知らせ

一陽来復

今日は冬至、一年で一番日が短い。太陽が生まれ変わる日。旧暦では暦の計算上起点です。
一番太陽の力の弱い冬至を境に再び力が甦るのだそう。
陰が極まり陽にかえる。
「一陽来復」
運が上昇していく。
つまり上昇運に転じていくのだそうです。明日から日が延びていきます。
冬至の日が晴れなら来年は豊作とも。
さあ、皆さま今日は運盛りを!

食べ物に「ん」のつくものをお召し上がりくださいね。
かぼちゃにはんがない?

漢字で書くとなんきん南瓜で、んがありますね。
陰から陽へ向かう食べ物。
冬を乗り越えられるように・・


深山荘ではお客様にお召し上がり頂きました。
空室情報は こちらより>>

貸し切り宿泊は こちらより>>

ギャラリー杢は こちらより>>

女将、細腕!?繁盛記は こちらより>>

深山荘へのアクセスは こちらより>>
(JR東日本・磐越西線 磐梯熱海駅下車 徒歩15分 )
カレンダー
< 2018/12 >






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031




過去の記事