つぶやき

出前手話教室

今年もそんな季節になりました。
各小学校さんへ出向き福祉の授業の一つを私も学ばせて頂いています。
大好きです!!


真剣な眼差しが私を一斉に見つめてくれるとき本当に感動します。


食べ物は血になり肉となり体を作りますが、心の栄養には色々な体験が必要と思います。


それは大人も子供も同じで豊かな心は優しさも厳しさも持てるようになると考えています。


心を表情に表して、真剣に取り組むことを少しでも手話から感じて頂けたでしょうか?



郡山市立富田東小学校四年生の皆さん、先生方素晴らしい時間を頂き誠にありがとうございました。



この機会がなければお目にかかることはありませんでした。やはり出会いに感謝したいものです。



皆さんの笑顔大好きです!!
カレンダー
< 2016/09 >




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
過去の記事