つぶやき

3月11日。

10年前の今日の事、忘れもしない、忘れられない、忘れてはならない。
この数日は連日津波映像が流れているが少し目を背けた。
やっぱり胸が痛みます。
まだ見つからない犠牲者の方々がいる。
忘れてはならない。
原発事故の事。
まだまだ帰れない避難者の方々がいる。

何年経とうとも忘れてはならない、風化することなく、、、
当たり前の日常はなく、感謝して生きていかねばならないと思います。
今日はそして末娘の大学の卒業式でした。
小6だったあの日、倒れる塀の中を友人と歩いて帰った。小学校の卒業式も中学校の入学式も行われませんでした。
あれから10年目の今日。
コロナ禍で親の参加はありませんが無事挙行された卒業式は忘れることはないでしょう。
成長するにあたり関わって頂きました皆々様に感謝申し上げます。
4月からは社会人。これて親としての長い長い子育ての務めは終わりますが、娘がきっと社会において何か役割をもち生きてくれることを願います。


明日からの報道が今日とは一変することなく、被災地に目を向けて力になれることを切に切に願うばかり、、、
忘れてはいけない。
カレンダー
< 2021/03 >

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


過去の記事