つぶやき

土用の丑の日の夜は!

昨日はプロ野球オールスターゲームが本県初いわきで第3戦、いわき市のいわきグリーンスタジアムで熱戦が繰り広げられました。
生中継を見ながら土用丑の日のうなぎを食べました。興奮しすぎ(-_-;)うなぎの画像は無し(笑)

今朝の新聞は夢の球宴が大きく出ていました。

外野席の巨大フラッグに2013人の児童が寄せ書き、被災県での開催とはいえ初のオールスター戦、嬉しいのは野球好きな人だけではないでしょう。

福島県西郷出身の日本ハムの矢貫投手は栗山監督の推薦での、ただ一人の本県の選手。

カッコいい!3人をピシャリ、野球少年たちのニコニコして声援を送る映像にうるうるしちゃいました。

矢貫投手、高校時代は公式戦一度も投げていないんですって。今シーズンは日本ハムの中継ぎのエース。すごいです。
猪苗代湖ズの熱唱♪も良かった(*^^*)

今日は大暑。

お体をご自愛下さいませ。
カレンダー
< 2013/07 >

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


過去の記事