つぶやき

ステキ「マイピクルス」

一日でこんなに発色(((^_^;)キレイでしょ。
紫色のニンジンでこーんなに色がでましたよ。
紫色のニンジンプラス真っ白な大根で挑戦してみよー!


春は冬で冷えた体の不調が上半身に強く出る季節なんですって~
そんなときにはもちろん生姜で体ぽかぽかにするもよしですが、特に上半身の不調、花粉症やニキビの発症、肩こり、頭痛などの人は梅干し、レモンなど柑橘類、そして酢の物をとるとよいらしい…
漢方では酸味の食材は「肝」の働きを整えるようです。
冬に溜め込んだ不調をはきだして元気になりましょう。


春の目覚めで心の不調には杢でおしゃべりしてはきだしてしまいましょ♪



coffeeとピクルス♪ 元気になりましょう。
カレンダー
< 2014/03 >






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031




過去の記事