ちょっとお知らせ

暑中お見舞い申し上げます!!~一瞬、一分、一日を~

長い長い梅雨があけました。
うだるような暑さに負けてはなりませぬ…
1ヶ月はあっという間でしたね、実家の母が病に倒れ入院、手術。ついにこの日はきたかと…
仕事と病院通いの毎日は体に堪えました。
しかし、母は脅威的な回復、倒れたかに思えた80才は病に勝ちました。五年前に乳ガン発症してその時にも手術、今月ついに抗がん剤ともサヨナラだと元気は倍増です。
只では転ばぬばあちゃん、我が母ながらあっぱれ‼


50歳を迎えた私、友人と祝うLINEやメールに感謝しています。記念すべき50才に大学の友人が山形や東京から訪ねてきてくれたりなんと幸せなことか。
しかし、しかしこの七月突然に幼稚園の頃からの同級生の訃報には驚きとかなしみでやりきれない思い。
何故もっと連絡しなかったのかと…一年半もの闘病生活を知らずに「ごめんなさい」と友人にわびた。


10年ぶり、いやもっと…懐かしい幼なじみたちに連絡をとる。今の時代にはない卒業アルバムからの各友人の実家への連絡であった。

携帯電話のなかったあの頃、あの日を思い出していた。


「変わらないね‼」の挨拶とは大違いみなすっかり変わっていたね。
そりゃ50色々あって当然。


子供はあらかた手が放れつつある今、今度は親のこと、介護のこと、はたまたお墓事情。

亡くなった友にはまだ幼い子供がいる。年老いた両親がその孫のためもう少し頑張ると…本当につらい別れでした。

何かできることあればこれからも友人として奥さんが言った「パパのお友達、温泉のママさんね。」その通り、震災当時に産まれた赤ちゃんが深山荘の温泉に家族できてくれたっけね。
パパのお友達のところ、いつでも訪ねてきてほしい…




色んなことあるね…
・ ・ ・


相模原の事件、なんてひどい。
障害をもつ人ももたない人も安心して暮らせないこんな事件はあってはならない…この世に生まれて何も悪くない人が…



どうか少しでも明るいニュースが続きますように、まもなくリオデジャネイロ五輪!
日の丸が沢山高いところにあがるのを観たいね。



さあ、今日東京は都知事選。テレビに釘付けでしょうか?少しの時間は磐梯熱海温泉、深山荘のホームページそして女将の繁盛記にお時間をください♪ね。

選挙へgoのあとは磐梯熱海温泉へgo。
深山荘へgoですよ。



これからの一分、一日を大切に。一瞬一瞬を大切にしたいですね。
空室情報は こちらより>>

貸し切り宿泊は こちらより>>

ギャラリー杢は こちらより>>

女将、細腕!?繁盛記は こちらより>>

深山荘へのアクセスは こちらより>>
(JR東日本・磐越西線 磐梯熱海駅下車 徒歩15分 )
カレンダー
< 2016/07 >





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31





過去の記事