ちょっとお知らせ

ご注意を!

昨日夕方のワンコの散歩でなんとなんと熊に熊に!遭遇してしまい・・
目が合った瞬間、凍りつきましたが笹藪から追いかけてきたので、もー怖くてとにかく走って走って逃げました。無事です。
ケヤキの森に熊出没、注意喚起。
近頃マムシ出没の情報あり、ワンコ散歩は控えていましたが、昨日仕事休みの娘もいたので一緒に行ってみようと。
熱海病院の方からあがることでスタート。
普段スニーカーを履かない私が、何故か昨日はしっかりスニーカーだったことが後に幸いすることになろうとは思ってもみませんでしたが。


橋を渡り、私は娘より先に先頭きり鼻唄歌いながら。
ヘビも苦手だからかさっと音がしても気になる、笹藪からガザガザ?目をやってびっくり。
まさか熊と目が合うとはでした。


ワンコが吠えたらと思い娘に「熊!逃げろー」と。しかし娘は「うそー?」
「ホント、早くロンかかえてー」って叫んでとにかくひたすら走る走る。

笹藪から追いかけてくる速さにはびっくり。


体長は1メートルくらいかな。子グマですね。




スニーカー履いていて良かった・・スニーカーで命拾い。
110して
「事件ですか?事故ですか?」
「熊です」
「くまー??」


あまりの興奮に腰も抜けてしまった私。

娘とワンコは実際には熊を目にしてはいないからそこまでではないが私の焦りにびっくりしたようでした。


何処のあたりから熊は山へ帰ったかと警察の方に聞かれましたが、そんな振り返る余裕なんてありません。


ひとまず無事に帰れて良かったです!




車で田んぼや畑の中の石や土の塊みてもとにかく黒いのが見えると怖い、ドキっとした今日一日。全身筋肉痛と闘っています。
空室情報は こちらより>>

貸し切り宿泊は こちらより>>

ギャラリー杢は こちらより>>

女将、細腕!?繁盛記は こちらより>>

深山荘へのアクセスは こちらより>>
(JR東日本・磐越西線 磐梯熱海駅下車 徒歩15分 )
カレンダー
< 2018/07 >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031



過去の記事