ちょっとお知らせ

毎年、3・11のあとは。

沿岸部を訪れる事にしています。
今回はいわき市。
穏やかな波。
しかしながらあの3・11の時には、大変な被害を受けました。
福島海洋科学館。アクアマリンふくしま、東北最大級の体験型の水族館です。
まもなく春休み。沢山の子供さん達の笑顔があるといいなぁと思うばかり。
アクアマリン福島の隣には海産物が並ぶ施設、いわき・ら・ら・ミュウ。
そして去年6月にいわきAEONモールができました。東北初出店のお店が沢山、何と言っても東日本大震災を考慮して1階が駐車場で地上5階建て。災害備蓄や避難所としての拠点となるそうです。
この中に最大級の映画館もあり、次回はここで映画鑑賞も予定してみたいと思います。
変わってゆく景色、いつまでも変わらないで欲しい景色。

今回はら・ら・ミュウにて買い物。水揚げされたイカを買って参りました。

磐梯熱海温泉からのアクセスは磐越道磐梯熱海インターから約一時間強。
常磐道に入りいわき湯本インターまで。ETCにて2390円。
アクアマリンふくしまや、小名浜港標識があります。
わかりやすく、広い道路が走りやすいです。
空室情報は こちらより>>

貸し切り宿泊は こちらより>>

ギャラリー杢は こちらより>>

女将、細腕!?繁盛記は こちらより>>

深山荘へのアクセスは こちらより>>
(JR東日本・磐越西線 磐梯熱海駅下車 徒歩15分 )
カレンダー
< 2019/03 >





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31





過去の記事