ちょっとお知らせ

年末状~深山荘、杢、佐藤家お世話になりました皆々様へ~

コロナに始まり、コロナで終わる一年。
1月正月明けたときには東京へいき、夏のオリンピック、パラリンピックの会場を巡って来た。
2月、ダイヤモンドプリンセス号の報道から段々とコロナ中心の生活へと変わってきた。
3月、ついに予約のカレンダーが真っ白に、佐藤家には初孫誕生、
4月、5月緊急事態宣言によりゴールデンウィークはブラックウィークに、深山荘も杢も要請に従い休業。深山荘へ嫁いで30年初のゴールデンウィークを過ごした。しっかり孫の世話に明け暮れた。
6月、何か働かないではいられない、、、求人情報みたくらい。
懐具合が緊急事態。
末娘の大学学費にも頭を悩まして、、、
7月、8月福島県民割スタート。なんとなんとリピーター様の予約により満室、貸切になり感謝の日々。
8月、実家母、腸閉塞起こして緊急入院、緊急手術になった。
術後せん妄からの鬱に。退院後はひたすら通院付き添いに介護の日々。孫もりに介護に仕事に時間が足らない毎日を送った。お陰で少しスマートに笑笑
母は今は回復傾向に。この暮れにお節仕込みを手伝ってくれた。
9月、深山荘会食場をリニューアル。無垢のフローリング工事とコロナ対策、換気を良くするためにサッシ工事をした。そして完全一日一組の宿に。2名様より貸切可能に。
2週間休業。
その間に「温泉むすめ」のデザインを考えて。
10月、ついにGOTOトラベルスタート。
慣れない作業に四苦八苦。
県民割はほぼゼロに。杢は連日「温泉むすめ」のお客様が新しく作ったグッズを求めて来るようになった。有難い事にリピーター様になってくださった。
11月、貸切で連日空室がなくなりました。
昨年台風被害にあった娘夫妻の新居が完成。来年には孫誕生予定。じいばあ頑張るよ!
12月、地元TV番組の取材があった。なんんと、「温泉むすめ」「磐梯熱海萩ちゃん」が取材された。全国的に感染拡大してまたまた予約キャンセルがで始まる。仕方ないと思いつつも気持ちが下がる。忘年会予約がほぼゼロに。しかしながら空室を待っていらしたお客様がよかったと予約頂いた。年末年始GOTO全国一斉一時停止により更にキャンセル発生。
そして本日2020年大晦日、
大雪はこれからか、、、静かに降る雪。
来たる2021年が明るい話題で包まれるよう願うばかり。
来年は全国放送のTVに出演したいな~
鶴瓶さんがひょっこり訪ねて来て欲しいな~と。
願わないものは叶わないしね。
明日には年末ジャンボもあるしね。
どうぞどうぞ関わって頂きました皆々様に感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
どうかどうか厳しい暮れをお迎えになっていますが、ご自愛くださいまして2021年をお迎えしましょう。
本当にありがとうございます。
空室情報は こちらより>>

貸し切り宿泊は こちらより>>

ギャラリーカフェ杢は こちらより>>

女将、細腕!?繁盛記は こちらより>>

深山荘へのアクセスは こちらより>>
(JR東日本・磐越西線 磐梯熱海駅下車 徒歩15分 )
カレンダー
< 2020/12 >


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

過去の記事