ちょっとお知らせ

おうち時間

昨日のスイカ、大きいので半分をご近所の子供達へお裾分け、もう半分は我が家で。
寒くてあまり捗らないから、私は「西瓜糖」作りを。
以前作りましたので再挑戦。
スイカを煮詰める。
昨日は2時間。今日は裏漉して絞り汁を煮詰める予定。
一瓶10000円くらいな高価なもの。
腎臓によろしく、昔は利尿を促すといわれたそう。
ばあちゃんの畑には今か今かと収穫出来ずにいるスイカがあります。
しかしながらこの長雨では食べずに終わるかも?さあ、気合いいれて「西瓜糖」作りますかね。
空室情報は こちらより>>

貸し切り宿泊は こちらより>>

ギャラリー杢は こちらより>>

女将、細腕!?繁盛記は こちらより>>

深山荘へのアクセスは こちらより>>
(JR東日本・磐越西線 磐梯熱海駅下車 徒歩15分 )
カレンダー
< 2021/08 >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031



過去の記事