ちょっとお知らせ

静かな8月の月末

台風10号の勢力、被害を受けた情報でどれほどの雨風が来るかと心配しておりましたが、
幸い雨だけでした。
九州方面の交通機関の乱れ、被害には大変な状況、関東近辺での冠水など
本当に気候変動にはいつも成す術を失うことが怖い、怖いと思います。
キャンセル発生やむなし、、
静かな月末
音楽聞いて生花したり
館内点検、蒸し暑く除湿MAXです。
お盆過ぎまでありがたいことに繁忙が続き
なんとか乗り切り夏休み頂きまして旅行をしました。
三十五年ぶりに訪れました茨城県大子町「袋田の滝」はなんと初デートの地でした。
感慨深いものがありましたね。
これからさらに年を重ねて歩けなくなるであろうと思ったら
痛い足を引きずりながらも訪れて良かったですね。
長きに渡り商売、子育て、親の介護など、、時に自分がこの新盆だったのでは?なんて思ったりしていましたが
まだまだ先まで頑張らないと…
共に白髪の生えるまでは達成。
共に腰の曲がる、車椅子になれどもよろしくお願いしますの誓いだったかな。


今私足の状態がよくありません。
関節と言う関節に油がなく炎症が起きては注射を重ねています。
痛みを堪えての仕事がままならず通院していますので、
宿泊は何卒完全予約にてよろしくお願い申し上げます。
「令和の米騒動」が都会では起きていますね。
まもなく新米出ますし、地方いらしてください。
米ありますよ。
普段から消費していないのに無いとのニュースで買いだめ、、
よろしく無いです。
餅米もたまに食べてみてください。
風味違い、柔らかく炊いたお萩などに、、
深山荘は幸い
長男の嫁さんの実家のお父さんが米農家でして今年も大丈夫そうです。
ありがたい、、
お客様より美味しいとの声を頂くのが一番嬉しいです。

どうかどうかお米を大切に
美味しく召し上がってください。


8月最後の土曜日、、
今月もありがとうございました。
空室情報は こちらより>>

貸し切り宿泊は こちらより>>

ギャラリー杢は こちらより>>

女将、細腕!?繁盛記は こちらより>>

深山荘へのアクセスは こちらより>>
(JR東日本・磐越西線 磐梯熱海駅下車 徒歩15分 )
カレンダー
< 2024/08 >




123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
過去の記事