つぶやき

朝から笑いに涙に!忙しい!?ママ

今朝、ママの父さんヒロシじいちゃんが何やら大きな封筒を抱えて杢にきました。

見ればなんと!!私が大学のときに家族あてに送った手紙の数々…

昭和60年4月から昭和62年2月までありました。

30年近くたつが大切にとっておいたんだって(涙)
山形での風土の違いを感じながらも、岩手、秋田、宮城、山形の友人が出来て部活に忙しい日々を送る昔の私に会ったみたいな…そんな気持ち

今は亡き明治生まれのばあちゃんを思いだし、涙

ばあちゃんがいつも米を送ってくれるときに忍ばせてくれた小遣いのありがたさ… 懐かしい

今 大学に通う娘、息子が時々くれるメールに涙するバカ母でありますが、まさにうちの父さん、母さんもばあちゃんもそうだったのかな!?

最後の封筒開けたらびっくり(*_*)
仕送りや学費の内訳や領収書が出てきました(笑)

まさに!
今の私

時代は繰り返す!!んですね
涙と笑の涙目してたら お客様のご来店
潤った目に不思議顔
この話したら
「親って有難いね」 って本当に
明日は 地元中学校の文化祭に行ってきます。
杢での職場体験学習した生徒さんの発表があるそうです!

そして、ママは娘まーちゃんのクラス役員
バザーの係です(^O^)
臨時休業 m(__)m
ごめんなさい
カレンダー
< 2012/10 >

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


過去の記事