つぶやき

10月1日~台風一過の朝~

一日遅れの繁盛記更新となりました。
昨日がまさか月末日だなんて??
親が入院したり、手術したり、介護受けたりとかした夏。暑い暑いと言っていたのに、いきなり季節が変わった。
冷房から暖房は猶予もなく。そんな今日は10月1日。
台風24号、日本列島を縦断していきました。
大雨、流石に今朝は川が濁流となっていました。今夏は少雨で石がゴロゴロ出ていましたから、昨夜は随分降りました。
雨が上がり気温は上昇中、夏に戻ったかのよう。
今日は半袖で大丈夫ですね笑笑

山が唸るほどに風はまだ吹き返しが強いです。
私は飛ばされませんでしたが、ワンコは体重5キロにも満たない小型、向かい風前に進むのが大変な朝散歩でしたよ。
バタバタ過ぎてカレンダーがあと3枚とは、年をとるのが早すぎます。
どんなに頑張ったところで、一日は一日。
寝ないでもいられないし、しかしながらこの十日くらい歯痛の為に医者通い、抗生剤や鎮痛剤を飲みながら寝られない夜。
やっぱり歯は命と言って治療していますが老いた自分を認めつつも・・・
後悔先に立たず!です。
丈夫なんて過信捨てるべきです。
歯からの肩こり、胃弱、まずつまらない毎日。
やっぱり健康とはご飯モリモリ!って事です。
実感。

流動食みたいな毎日、さぞかしスマートになった??
今日、風にも飛ばされず残念ながら痩せてはいなさそう。


この数日は時に笑顔が少なかったかもしれませんが、仕事には穴をあける事なく勤めておりました。しっかり治療して復活したいと思います。
秋の紅葉、少なからずリピーター様からの予約も入ってきております。

お祝い事の家族会を深山荘にて開催予定のお客様も沢山。
沢山の笑顔にお目にかかれそうですもの。


皆々様も体調を崩しやすい時季、どうぞお気をつけてくださいね。

佐藤家の次女、末っ子はまもなく二十歳を迎えます。
父56歳、母52歳、思う事が増えました。


大学を卒業する2年後、深山荘や自分たちの仕事のあり方やその後の事など。
これから老いた親のことも更にありますしね。

樹木希林さんの死も色々思うキッカケになりました。


物やお金じゃないこと、人と人だったり・・
これからもっともっと考えることですが、日々死に向かって生きているのですから。


一日たりとも若くもなれない、過去には戻れないのですから。


前へ。


今日は10月1日。
カレンダー
< 2018/10 >

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


過去の記事