つぶやき

【スーパームーン 】知ってた?

一昨日位から毎日月明かりが綺麗で夜が夜明けみたいでした。
夕べは【スーパームーン】なんですって
天体好きの娘に教えてもらいました。

月が地球に最も接近、尚且つ満月。
2013年6月23日 午後8時32分がまさにスーパームーンだったよう。
通常の満月より大きさは14%大きく、明るさは30%増しで明るいという。
あまりの美しさに見上げた首がこるほど…
携帯で撮った画像です!!

午後11時のときには洗濯ものを干しながら見ました。
神秘的! こんな私もセンチメンタル(笑)に


次回は来年の8月のようですよ。 2014年8月11日午前3時みたいです。


スーパームーンで検索すると美しい月の画像が沢山見られました。


今朝、新聞を見ると岩手・奇跡の一本松で観測された【スーパームーン】が掲載されてました。



一夜あけ 今朝は見渡す限りの青空、快晴の磐梯熱海温泉です。


杢、元気に営業\(^-^)/まもなく開店の時間です。
 
カレンダー
< 2013/06 >






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30





過去の記事