福島県 磐梯熱海温泉 全館貸切できる宿 旅館 深山荘(みやまそう)

深山荘よりちょっとお知らせ

壁画完成の御礼

5月14日日曜日よりいわき市出身東京在住の大和田沙穂里さんをお迎えしての壁画アート、昨日八日目の作業を持ちまして完成の運びとなりました。

深山荘、杢の入り口の塀を前々より案内看板へ提供くださっているK様より、磐梯熱海が今すすめているアートストリートへの御理解と御協力あり塀をお借りすることができました。
前回までの壁画アートのフランキーさんよりご紹介頂きました大和田さんとの出会い。

新緑の5月、一週間で緑はなお一層深さを増しました。この間に磐梯熱海ケヤキまつりが開催され本当に沢山のお客様へ観ていただけたことが何よりも嬉しい。

いわき市出身の大和田さんの樹木や植物をモチーフとしていたことのマッチング!

塀をお貸しくださいましたK様ご夫妻もご自宅の紅葉が活かされた壁画に感心。とても喜んでくださいました。

ここに塀をお貸しくださいましたK様ご夫妻、もちろんこの度の絵描きさん大和田さんを紹介してくださいましたフランキーさん、素晴らしい梨畑を描いてくださいました大和田さん、そしてご理解とご協力、差し入れなどくださいました地元近隣の皆々様、そしてご覧下さいました皆々様へ本当に感謝申し上げます。

梨の花は桜のあとに限られた数日間の白い白い花。地元熱海中学校の校歌にもある「梨の花雪と咲く朝♪」そんな磐梯熱海に生きる梨が一年を通じて御覧頂けます。
壁画を描いた大和田さんが「観た方がどう感じるかはそれぞれでよい!」とおっしゃっていました。
そうですね、どんなに実るかは観たひと次第、だから楽しいんでしょうね。

アートのもつ力、再発見です。

磐梯熱海のアートストリート、楽しみ方は色々
少しだけ歩いてみませんか?

インスタグラムにあげるなら、
#磐梯熱海#磐梯熱海温泉#ミューラルアート#ミューラルワーク#壁画#壁画アート#最高の一週間そんなでしょうかね。

空室情報は こちらより>>

貸し切り宿泊は こちらより>>

ギャラリーカフェ杢は こちらより>>

女将、細腕!?繁盛記は こちらより>>

深山荘へのアクセスは こちらより>>
(JR東日本・磐越西線 磐梯熱海駅下車 徒歩15分 )

カレンダー
< 2017/05 >

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


マダムTERUの
人形教室 開催中!
ギャラリーカフェ杢は
こちらからどうぞ>>
つるし雛バイキング
いつでも開催中♪