ちょっとお知らせ

今日も雨です。

8月に入り雨の降らない日は一日もありません。お日様を見たのは9日だったと・・日照不足です。
今現在の予報だと23日まで晴れマークはなかったです(>_<)夏を楽しめませんね。


そんな中、我が家の庭の禊萩(ミソハギ)が咲きました。
ところでこのミソハギといえば裏磐梯の檜原湖周辺にエゾミソハギが群生しているところがあり、写真家で賑わうとの情報をお客様から頂戴しまして、檜原湖周辺のキャンプ場の方に問い合わせしてみました。


例年より開花が遅い上に雨ばかり……湿地の中の花は泥に浸かっているような状態とのこと。
ピンクがキレイに見えないでしょうということでした。


見事に咲いて賑わったのはずいぶん前だそうですが、その時にはピンクの花がキレイに咲き、カメラマンでいっぱいだったそうです。


各敷地に入る際にはマナーを守り写真撮影なさってくださいますようお願い致します!!
空室情報は こちらより>>

貸し切り宿泊は こちらより>>

ギャラリー杢は こちらより>>

女将、細腕!?繁盛記は こちらより>>

深山荘へのアクセスは こちらより>>
(JR東日本・磐越西線 磐梯熱海駅下車 徒歩15分 )
カレンダー
< 2017/08 >


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

過去の記事