ちょっとお知らせ

完成!「西瓜糖」

丸二日、約7時間かけて完成!しました「西瓜糖」
全く砂糖や添加物なしの天然還元糖。高濃度なのにカロリーは0なんだそうです。

スイカ特大の半分から300グラム弱しか作れません。調べてびっくり!
ネットで検索してみたら、一ビンで約5000円とやはり大変高価なものでした。
妙薬で利尿作用、もちろん血圧降下にも優れた効果らしく。甘いのにカロリーゼロ整腸剤にもなるようで便秘なときにはバッチリ!!
作る過程で何度も味見をしましたがシロップで使うもよし、ワタシは煮詰めて最後は飴状にしましたが希少です。


早速家族に試食してもらいました。

夫→血圧高めだからこれからはこれをナメる!スイカいっぱい買っていっぱいつくろー!
・・いやいや七時間の労力は大変です(>_<)

次女→あー醤油飴みたい。好き!って

長男→見た目、肉団子とか酢豚のあんみたい。

長女→・・甘っ


夫は俄然のりのり大量に作り売りだそう!?みたいな(笑)


勘弁してください。
昔の人の知恵はスバラシイ。
物がないところから考えるがやっぱり知恵を生むんですね。


・・頑張った証しにダイエット!といきたいワタシです。


たまにすごく突き詰めたり、凝ったりするときがあるワタシであります。

さあ、週末元気にお客様をお待ち申し上げます。
 
 
 
空室情報は こちらより>>

貸し切り宿泊は こちらより>>

ギャラリー杢は こちらより>>

女将、細腕!?繁盛記は こちらより>>

深山荘へのアクセスは こちらより>>
(JR東日本・磐越西線 磐梯熱海駅下車 徒歩15分 )
カレンダー
< 2017/08 >


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

過去の記事