つぶやき

侍ロス?

体が?いや気持ちがすっかり侍ロスになりましたね。
若者の言葉を借りるなら「ヤバい」の一言(-_-;)
熱い!!戦いみて感動しすぎてすっからかんのロス状態。

…誰かスイッチ入れて下さい!!

もう、語ったら止まらない。WBC!
ベストナインにピッチャーの千賀投手選ばれたようです。育成の頃見たときに、絶対一軍に行くなあって思いましたがJAPANですょ、世界ですょ、世界一のアメリカの選手から「千賀は今からでもいける!」って三者連続三振シビレますよ。
二塁手菊池選手の好プレー毎試合光ってました。

小久保監督の采配にキャッチャー小林選手の打席に代打内川選手の場面もしびれました。
チームで四番を打つ選手を代打起用して、その内川選手が犠牲フライ、やっぱりその場面に与えられた仕事きっちり!
カッコいい!
アメリカvsプエルトリコの決勝戦アメリカの圧勝で、あーなおさら日本が強い!!って思っちゃいますね。

でも日本でまもなく開幕、気持ち切り替えてどの球団も目がはなせません!

…アメリカに破れたプエルトリコの捕手モリーナが言いました「普段は多い故郷の犯罪が大会中は少なくなった。それがすべてだ」と。

野球がスポーツが生み出す力を感じた言葉に2021年の次回WBC、そしてそして2020年の東京オリンピックを福島県開催になるであろう野球の予選開幕戦を楽しみに楽しみにしようと思う。

あーロスです。
カレンダー
< 2017/03 >



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
過去の記事