つぶやき

最後の寒波であれ!

先日の北陸地方の豪雪は本当に大変だったことと・・
これは感じた人、体験した人にしかわかり得ません。
ニュースで「たったそれしか除雪が進まなかった」に沢山の批判の声とか言いますが距離でしか測れない人がいくら伝えようとしても難しいのです。
次の雪に備える意味もきっと伝わらないかもしれませんが・・
これからの悪天候に備えて今はいます。
高齢者世帯ばかりが増えたような気にする我が家のまわり、今日は我が夫はまわりの
固められた雪を広げて雨にあてとかしました。
出来るときは出来るだけやる!
高齢者に漬け込むオレオレとか、許せない!
 
 
 
雪はね、1号、2号、3号・・
スコップ!

いとおしくなります。だって働き者?働き物だから。
東日本ではスコップ、西日本ではなんとシャベルなんですって~ヽ(´▽`)/びっくり
スコップ!

モノクロでせめてみた(笑)
カレンダー
< 2018/02 >




123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728


過去の記事