ちょっとお知らせ

♫ピーヒャラピーヒャラ〜8月の終わりに~

暑い暑い猛暑の日からの解放、寝やすさの中で昨夜は真夜中の雷、雨。
シュロの木や熱帯のフルーツがここ東北地方で増えているとは、やはり少し?いや足早に熱帯化しているのかもしれない。
そんな8月の終わり。
いつもこの時季にお目にかかれますお客様、初めてお目にかかれましたお客様、皆々様には感謝申し上げます。
お選びくださいまして、本当にご縁を頂戴出来ましたこと嬉しくてたまりません。
また、お目にかかれます日を頂戴出来ますようコツコツと日々を過ごして参ります。
・・さくらももこさんが亡くなったという訃報、静岡県清水市のご出身地元愛に溢れていることが『ちびまる子ちゃん』から感じられる。
子供なのにちょっと冷めたような女の子、だけどいいとこつく感の鋭い女の子、たまにつく嘘が憎たらしくも可愛いそんなまる子ちゃんはどこか自分の分身みたいだった。
まだまだ見たいなと思う。お母さんもお父さんもお姉ちゃんも友蔵じいちゃんもみんな大好き、真上からの食卓描写も大好きだった。
『サザエさん』とも『クレヨンしんちゃん』とも違う味をだし親子2世代に愛されている『ちびまる子ちゃん』私の中では色あせない・・
昭和の中の物語、山口百恵や松田聖子、先日亡くなられた西城秀樹が登場するからよけいに愛おしくなる。
享年53歳のさくらももこさん同い年である。
追悼。

そんな8月の終わり
♫タッタタラリラ、お腹が減ったよ~

9月になる。私は乳がん検診に行く事を決めた!
空室情報は こちらより>>

貸し切り宿泊は こちらより>>

ギャラリー杢は こちらより>>

女将、細腕!?繁盛記は こちらより>>

深山荘へのアクセスは こちらより>>
(JR東日本・磐越西線 磐梯熱海駅下車 徒歩15分 )
カレンダー
< 2018/08 >



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
過去の記事