ちょっとお知らせ

嬉しい!今朝一番の笑顔(^^)

今朝の地元紙福島民報のコラム【あぶくま抄】 に磐梯熱海温泉散策地図「あたみグルグルやっほー」のことが出ていた。
【あぶくま抄】本文~

「マスターおすすめ裏メニュー多数あり」「レンタサイクルでお越しの方マル秘サービスあり」 手書きの文字が心をくすぐる。郡山市熱海町の散策地図「あたみグルグルやっほー」の最新版が発行された。

六年前に創刊した、四回目の更新となる。グルグルはGoogleやっほーはYahooとインターネットの検索サイトを意識した。磐梯熱海温泉旅館協同組合青年部の若者が食堂やスナック、商店を一軒一軒回った。五十店以上から自慢やお薦め品、裏情報を聞き取る。地元に長年住んでいても気づかなかった話題が次々と集まった。
大震災と原発事故の発生から二年八ヶ月が過ぎた。温泉街への客足はまだ戻らない。地元商店街にも影響が及ぶ。大河ドラマ「八重の桜」 の効果は会津が中心で、恩恵は少ない。
地図は、来年からプレイベントが始まる「ふくしまデスティネーションキャンペーン」に狙いを定める。 旅館や店だけでなく、駅や列車の中で積極的に配る計画が進む。QRコードを加えた。生の情報を沢山得られる。

地図を片手に、街をぶらりとする。地域密着の手作り地図はネットにはない新鮮さと温かさがある。

(福島民報のコラム【あぶくま抄】より抜粋)




六年前は深山荘のオーナーが青年部長のとき…青年部の皆さんが 一軒一軒毎日毎日に回っていたのを思い出す。
今こうして【あぶくま抄】で光を浴びたような気がして嬉しかった。

更に磐梯熱海温泉が光を浴びるため取り組みは続くがなんだかひとつ胸のつかえも疲れもとれるような今朝一番の笑顔(^^)になった瞬間。


ご覧くださいませ!


また、もうひとつ朗報! 【Suica スイカ】 が来年4月1日から磐梯熱海駅で利用出来るようになるとJR東日本の発表がありました!!

便利にもなります。


女将、細腕!?繁盛記更新しました こちらより>>

貸し切り宿泊はこちらより>>

ギャラリーカフェ杢は こちらより>>
空室情報は こちらより>>

貸し切り宿泊は こちらより>>

ギャラリー杢は こちらより>>

女将、細腕!?繁盛記は こちらより>>

深山荘へのアクセスは こちらより>>
(JR東日本・磐越西線 磐梯熱海駅下車 徒歩15分 )
カレンダー
< 2013/11 >





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
過去の記事