8月の終わりに・・〜平和って〜

今日は早朝よりJアラート、なんとも不安になる音。
地下はないし、さて頑丈な建物へ?

もうテレビに流れたときには着弾してるし・・そとになんて出て避難なんて時間はありません。上空を飛んでいったかと思うと震えます。



8月は広島、長崎の原爆投下の日に平和も改めて祈った、そして終戦記念日にも。
そんな8月の終わりに連日のミサイル情報には不安を覚えます。


真剣にどうするか?考えなければならないときがくるのでしょうか。
平和って?やっぱり当たり前ではないってことですね。


さて、今日は一日中ミサイルのこと、北朝鮮のこと、アメリカトランプ大統領の動き注視することではありますが少し8月を振り返ろうと。


ワタシの記憶には8月1日から25日まで雨ばかり……降らない日がなかったように思います。この二日間はやっとお日様を見ました。
夏の記憶、高校野球、ブラスバンドの演奏する曲、口ラッパ、かき氷、蝉の声、カブトムシ、ビアガーデン、生ビール、バーベキュー、 盆踊りの太鼓の音、花火の音、そして煙だたよう花火の匂い、プール遊びする子供たちの歓声。
夏って五感でいっぱい感じるものなんだなあとしみじみ。
今お日様に向かって咲く向日葵たち、トンボが空を占領するほどに飛び交う。
そんな空ももう高くなってきました。


夜、秋虫がキレイに鳴きます。すすきが萩が風に揺れます。やっぱり秋です。


なんでこんなに寂しいのか・・


皆様夏を満喫されましたか?
私どもは今夏、沢山のお客様をお迎えすることができました。
沢山の皆様の笑顔に出会わせて頂きまして、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。


今月はどんな写真にしようか悩みます。
先月、手つなぎ写真を掲載しましたところ思わぬ反応が(笑)
繁盛記を熟読されたお客様からお見送りの際に「手つなぎ」をリクエストされたり・・
知人から何年ぶりにメールがきたり「手つなぎ」写真みてってワハハです。


平和って〜些細にもこんなこと?当たり前にできている日常の生活なんだと思わずにはいられません。

だから深山荘のホームページも繁盛記も見てくださいました皆様には大切なお時間をさいて頂きましたことには、感謝でいっぱいな気持ちになります。


終わりゆく夏にサヨナラ、秋をどうか楽しみに。

深山荘の温泉に入りたくなったらそんなときが電話のとき!
お待ち申し上げます。


8月に心からありがとうを。
深山荘の五右衛門風呂に浸かっていますとリーリー♪リーリー♪と虫の音が聞こえます。
静かに秋を迎えています。

深山荘は こちらより>>
カレンダー
< 2017/08 >


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031