福島県 磐梯熱海温泉 全館貸切できる宿 旅館 深山荘(みやまそう)

深山荘よりちょっとお知らせ

悲しみに・・

「先程お姉ちゃんが天国へ旅立ちました。」との一報が入りました。
この四月から文通をしていた彼女の訃報でした。
妹さんが携帯から連絡を入れて下さいました。ここに記すのもと思いながらも、彼女がいつもブログや繁盛記を読んでいてくれた事、何かをSOSしていたんだということやっぱり記したい。

病は「乳がん」
2017年1月たまたまの自己触診にてしこりを発見
翌日受診。
マンモ、エコー、細胞検査の結果ステージIIのaだったそう。
その後温存手術など。
一年経たない間に骨転移。
そんな闘病生活の中に交わした手紙。
携帯でラインやメールの時代に敢えて手紙を交わした。
たわいも無いことからやはり病気のこと・・
彼女は最後まで生きたいと思い頑張っていた。
手紙は最後一方通行、一週間に二度もやりとりしていた時もあったのに・・

連絡を下さいました妹さんによると右麻痺から書けなくなってしまったとのこと。

最後の最後は私の予感のとおり、携帯に既読がつかない日々。

退院したら妹さんや姪っ子、甥っ子さんと五右衛門風呂に来たいと言っていたこと、妹さんが深山荘のこと聞いていました。
落ち着いたらきたいとのメールと最後お別れの案内を頂きました。

「転んでもただは起きないよ!」と言っていた彼女の頑張りに私は感謝状と敢闘賞を持ち行ってきます。

彼女との文通を始めて集めた便箋や封筒。
したためていきます。

時折ブログに出す五右衛門風呂の画像、これは彼女が写してくれたもの。
ずっと忘れない・・

空室情報は こちらより>>

貸し切り宿泊は こちらより>>

ギャラリーカフェ杢は こちらより>>

女将、細腕!?繁盛記は こちらより>>

深山荘へのアクセスは こちらより>>
(JR東日本・磐越西線 磐梯熱海駅下車 徒歩15分 )

カレンダー
< 2018/11




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
マダムTERUの
人形教室 開催中!
ギャラリーカフェ杢は
こちらからどうぞ>>
つるし雛バイキング
いつでも開催中♪