繁盛記
トキさんの細腕?繁盛記
福島県郡山市 磐梯熱海温泉にある深山荘の女将トキの連載シリーズ「トキさんの細腕?繁盛記」では、 忙しく過ぎていく中で感じたことや子供達に思うこと、日々の些細な出来事など女将の感性でペンを走らせます。 ちょっとでも気持ちを和やかに出来たら幸いです。
パートVII vol.48 オリンピックロスになる前に・・今日は閉会式だから。
例年にもまして雪の多い2月が終わろうとしています。陽射しをみれば安堵し春へのワクワクが心踊らせます。
どれ程除雪したか!夫も私もヤケクソではなく意地でやってましたね。
ご近所さんからどれだけ栄養ドリンク頂いたか?
そしてまた鼓舞して頑張っちゃいましたよ。
雪との闘いは多分あと一回?かと。
きっときっとおもーい春雪に泣く日があるだろうとは覚悟してます。それを見越してのタイヤ交換はまだまだです。


そんなこんな2月平昌オリンピック!これ程までに釘付けになり時間さいたことあったかな??



四年に一度の日本人の血が血が熱くさせるんですぅ~ヽ(´▽`)/

自分の息子や娘でも応援する気持ち・・
金メダルの涙ありの、負けの銀に涙ありの、銅メダルに涙ありの。そうなんです。何でも泣けちゃうの。


時差なしでテレビはlive中継はやっぱりいいですね。
生みてハイライトやダイジェストみて一日何回も。


勝者の涙も笑顔も敗者の涙もホント美しい・・
国境を越えとはよく言いますがほんと、女子スピードスケート500五輪新を出した小平選手が三連覇を駆けた韓国選手を気遣い、レース後は彼女に寄り抱き締めたのは純粋な友情の表現だった。
両国の国旗が寄り添う姿には国境はなかった。


女子カーリングは負けて三位決定戦、負けたかに思えた最後、日本のストーンが真ん中に何だか野球の9回裏でサヨナラホームランみたいな・・「そだね~ヽ(´▽`)/」
また、歓声をあげた昨晩。
今日は掃除しながらカーリングポーズをしそうだな(笑)(笑)


こんなにも盛り上がった平昌オリンピック、今日は閉会式☆国境を越えて健闘を称え次の北京へ。休む間もなく、すでに次の大会へ進む選手の皆さんの活躍にも目を・・


今宵は五輪舞台裏のハプニング集に爆笑したいな。
目の掃除もお腹の運動も五輪新!


さあ、春!気分を盛り上げていきましょ。
皆さま、細腕?繁盛記いかがでしたか?ご意見ご感想をお待ちしております。
miyamaso@lily.ocn.ne.jp
深山荘女将トキさんの細腕?繁盛記バックナンバー
過去の繁盛記はこちらからご覧ください。
バックナンバー[パート7]:2014年4月~2019年4月迄
バックナンバー[パート6]:2011年3月~2014年3月迄
バックナンバー[パート5]:2010年1月~2011年2月迄
バックナンバー[パート4]:2007年4月~2009年12月迄
バックナンバー[パート3]:2004年9月~2007年3月迄
バックナンバー[パート2]:2000年9月~2004年8月迄
バックナンバー[パート1]:1998年1月~2000年8月迄