繁盛記
トキさんの細腕?繁盛記
福島県郡山市 磐梯熱海温泉にある深山荘の女将トキの連載シリーズ「トキさんの細腕?繁盛記」では、 忙しく過ぎていく中で感じたことや子供達に思うこと、日々の些細な出来事など女将の感性でペンを走らせます。 ちょっとでも気持ちを和やかに出来たら幸いです。
パートVII vol.33 一年の御愛顧に感謝しまして…
今日は2016年最後の日、あと数時間になりました。
体がバテたのか?いえいえ心が堪忍したのか?穏やかな気持ちで大晦日を迎えております。


しかしながら、今焦るは「繁盛記」の更新。日付またがぬようにと焦る、焦る。


まずは今年一年を無事に送ることができましたこと深山荘、杢をご贔屓にくださいましたお客様のお陰、そして私の仕事をサポートしてくれたスタッフ、仕事で一番疎かになる家庭のことを我慢してくれた家族、何かとお世話になった地域の方々、仕事関係各機関すべての皆様のお陰であると心に沁みております。

50を過ぎて身も心も少しばかりくたびれてきたお年頃ではありますが、来年は酉年ワタシの名前も「トキ」?あまり関係ないけどちょっと羽ばたいてみたい…ですね。

嬉しいことでもちろん笑えるけどそんな時に泣ける、悲しいとき辛いときに泣いちゃうけど、笑えるようなそんな2017年にしたいですね。


どうか穏やかで明るい新年でありますように…
皆々様に沢山の沢山の幸せが訪れますように…


今年一年関わってくださいました皆々様へ感謝して年末状とさせて頂きます。


…なあんだ平凡でつまらない挨拶だと言われてしまうかも!?しれませんが私は大変幸せです!!とお伝えしたい。


やり残しある!ある!!
あるから明日からまた頑張れるのかな。時に横向きおトキも今日ばかりは前向きにワラ。

くる年も深山荘を杢を佐藤家を佐藤トキをどうぞどうぞよろしくお願いいたします。


さあ、五時間前。年越す前にだけ蕎麦を食べたいな…

…今年の蕎麦は友人のWさんが打ってくれました、感謝。
皆さま、細腕?繁盛記いかがでしたか?ご意見ご感想をお待ちしております。
miyamaso@lily.ocn.ne.jp
深山荘女将トキさんの細腕?繁盛記バックナンバー
過去の繁盛記はこちらからご覧ください。
バックナンバー[パート7]:2014年4月~2019年4月迄
バックナンバー[パート6]:2011年3月~2014年3月迄
バックナンバー[パート5]:2010年1月~2011年2月迄
バックナンバー[パート4]:2007年4月~2009年12月迄
バックナンバー[パート3]:2004年9月~2007年3月迄
バックナンバー[パート2]:2000年9月~2004年8月迄
バックナンバー[パート1]:1998年1月~2000年8月迄