繁盛記
トキさんの細腕?繁盛記
福島県郡山市 磐梯熱海温泉にある深山荘の女将トキの連載シリーズ「トキさんの細腕?繁盛記」では、 忙しく過ぎていく中で感じたことや子供達に思うこと、日々の些細な出来事など女将の感性でペンを走らせます。 ちょっとでも気持ちを和やかに出来たら幸いです。
パートV vol.15 ほっと!?な謹賀新年
幸せな幕開け… 心は暖かいよ


2011年 スタート 第一弾繁盛記です!!

びっくりした年末の大雪 年明けからは毎日 冷凍庫みたいな天気には ほとほと半ば諦め顔

ただこんな寒い中にも嬉しいことは 正月お泊まりのお客様方から また来年も来ますのお言葉…には嬉し涙 (涙)です。
4日に更新したお知らせにありますとおり Yさまのお孫さんたちは本当に赤ちゃんの時から 正月には深山荘と もうかれこれ6年 小さな小さな深山荘のサポーターです。
昨日には元旦にお泊まりになられた広野町のSさまからの電話 また必ず行きたいとおっしゃいました。わざわざ電話まで頂き なんと幸せなことかとあらためて思います。

今年も一年頑張れそうな細腕!?女将です。
よろしくお願いいたします(^^)


さてさて 今年の深山荘はリニューアルからまる10年たちました。お客様がいつもいつも大切に使って下さるので 傷みもなく私がいうのも何ですが…
本当にきれいです。
しかし、メンテナンスを怠らずしていきたいと思います。
昨日にはダウンライトの電球を20個ほどLEDライトに交換致しました。輝く灯りが眩しいです。


佐藤家

体のメンテナンス必要と誰からみても… 妻として反省
大きくしたいのは子供たちであるのに まもなく100の大台とは 妻の愛情は深かった!?のか
これは愛憎にかわるのか~(笑)
私・ママ
気がつけば45才 白髪が増えました。
目立つ白髪にはいい毛染め使いごまかします。
まだまだ下の娘のためにはもう少しだけ黒髪でいたいわ。
俺のお母さんの理想 真矢みきだといいなと息子に言われました。真矢みきにはなれないが茶の石鹸つかい 対抗してみたいそんなお年頃の母です。
ウェイトも夫には負けない位のオーバーぎみ
レッグマジックも飾りにせずまたまた頑張ってみます。
長女
10代 最後の彼女は何も言わなくとも 大学生生活をエンジョイ!のことと思います。
理学療法士を目指し 学業はもとより 部活はユニホックにアルバイトにあとはまあ 親の知らぬプライベートに(笑) ね
長男
AKB48大好き 多感な17才
理想の母は真矢みきだって… (笑)
今年は高校野球最後の年です。
彼の野球の集大成となります。
母はしつこいようですが、真矢みきにはなれませんから 食は満たしてやれるよう やっていきます。
次女
平成11年1月11日生まれで話題になった末っ子も今年は年女 2011年1月11日に12才になりました。昨日のことのようなこの12年 深山荘リニューアルと同じように月日を重ねてこんなに大きくなりました。今は私の身長を超えるのが目下の課題
母が一番小さくなるのも時間の問題と思います。
長かった小学校ともまもなくさようなら 佐藤家またひとつ 羽ばたく季節がきます。


こんな深山荘を佐藤家をよろしくお願いいたします。

追伸 写真はなんと先日フォトコンに投稿した写真です。
夏に末っ子まあちゃんを撮ったものですが、本日 カメラマン賞との連絡 に副賞!?が届きました。
ママに思わぬお年玉
なんかいい一年になりそう… と心弾む私でした。
皆さま、細腕?繁盛記いかがでしたか?ご意見ご感想をお待ちしております。
miyamaso@lily.ocn.ne.jp
深山荘女将トキさんの細腕?繁盛記バックナンバー
過去の繁盛記はこちらからご覧ください。
バックナンバー[パート7]:2014年4月~2019年4月迄
バックナンバー[パート6]:2011年3月~2014年3月迄
バックナンバー[パート5]:2010年1月~2011年2月迄
バックナンバー[パート4]:2007年4月~2009年12月迄
バックナンバー[パート3]:2004年9月~2007年3月迄
バックナンバー[パート2]:2000年9月~2004年8月迄
バックナンバー[パート1]:1998年1月~2000年8月迄