繁盛記
トキさんの細腕?繁盛記
福島県郡山市 磐梯熱海温泉にある深山荘の女将トキの連載シリーズ「トキさんの細腕?繁盛記」では、 忙しく過ぎていく中で感じたことや子供達に思うこと、日々の些細な出来事など女将の感性でペンを走らせます。 ちょっとでも気持ちを和やかに出来たら幸いです。
パートVI vol.12 「最近の細腕!?です。湯野上温泉駅にて」
ビッグ!起き上がり小法師さんと記念撮影(^^)

カレンダーは残すところ二枚、カウントダウンですね。

8月に怪我した足、ようやく(^^)とはいえ深山荘前の太田熱海病院にてリハビリ中。
歩くのはまずまず、しかし座ることが出来ません。正座が出来ず、お客様にはお見苦しいどころか御無礼にも申し訳ございません。

1つ悪いところあると次々に悪いところが…
これは早くたちきらねばなりません。


最近、オーナー、細腕スタッフのYちゃんと会津路を観光。
会津本郷焼きにて数あるなかから、珈琲カップなどを選び、会津若松市内では七日町を散策。会津木綿や起き上がり小法師を買い求めました。

昨日、会津磐梯山に初雪が降りました。
寒い寒いと今季初、コートを着ましたよ。ついにやってきました。
冬支度ですね。気温が10℃をきりますと防寒具も欲しくなりますね。
紅葉は今、見頃ですが寒さ対策をして行かれるとよいでしょう。

大内宿、塔のへつり等沢山の紅葉観光のお客様でした。
県外ナンバーの車も沢山見られました。
感謝申し上げます。

あんなに反抗期バリバリの息子でしたが、まもなく大学受験。今は全く母を怒らせない!つまらなくなりましよ。真矢みきがお母さんだったら良かったなんて言ってたころが懐かしい…

さて、さて、どこへ行くのか

父は母は働くだけ~ (笑)


今思うこと、便利さを求めた結果、家電だらけの現在。節電、節電とはいえ現実は厳しい。暖房のリモコンを持ちながら豊かさの意味をまたまた考える、女将細腕です。

皆様、これからの年の瀬体調を崩さぬようお過ごし下さいませ。
皆さま、細腕?繁盛記いかがでしたか?ご意見ご感想をお待ちしております。
miyamaso@lily.ocn.ne.jp
深山荘女将トキさんの細腕?繁盛記バックナンバー
過去の繁盛記はこちらからご覧ください。
バックナンバー[パート7]:2014年4月~2019年4月迄
バックナンバー[パート6]:2011年3月~2014年3月迄
バックナンバー[パート5]:2010年1月~2011年2月迄
バックナンバー[パート4]:2007年4月~2009年12月迄
バックナンバー[パート3]:2004年9月~2007年3月迄
バックナンバー[パート2]:2000年9月~2004年8月迄
バックナンバー[パート1]:1998年1月~2000年8月迄