繁盛記
トキさんの細腕?繁盛記
福島県郡山市 磐梯熱海温泉にある深山荘の女将トキの連載シリーズ「トキさんの細腕?繁盛記」では、 忙しく過ぎていく中で感じたことや子供達に思うこと、日々の些細な出来事など女将の感性でペンを走らせます。 ちょっとでも気持ちを和やかに出来たら幸いです。
パートV vol.5 ゴールデンウィークが終わりました! -山々の緑が濃さをましてきました。-
今日は5月10日 なんとも静かな 月曜日です。
季節外れの雪に桜の開花が遅れ ゴールデンウィークに桜が見れるなんて…
びっくり!ですよね
4月の大雪と桜の満開のコラボにも本当に驚いた次第どんな季節になってしまうのかと…

ようやく山々が萌えだし 緑も日に日に濃くなってきました。
風が気持ちの良いこの季節ケヤキの森の散歩は心落ち着きますよ。
今月23日には ケヤキまつりとしてイベントがございます。
自然散策はいかがでしょうか?

ゴールデンウィーク中ははるばる 愛知 岐阜 大阪など遠方よりご来荘頂きました。高速道路料金が千円だとはいえ 本当に遠くからお越し頂きましたことは恐縮と同時に心より感謝致しております。

天気に恵まれこの福島の地を満喫されたご様子 こちらまで嬉しくなりました。 また いつかお越し頂ける、お目にかかることが出来ますこと 願います。広島よりお越しになられたIさまが是非とも 次回は雪の季節にとおっしゃいました。
お待ち致しております。 本当にありがとうございました。

先月大学に入学した長女がゴールデンウィークで帰省! 友人との再会 そして買い物 そして深山荘の手伝い 洗い物に掃除 助かりました(^O^) 息子は野球の大会 県大会へと続きます。
次女 相変わらず兄の 野球の遠征に茨城まで私達と同行 小さい頃からバレーだの野球だの 楽しみは高速道路のパーキングでのアイスタイム
道の駅の休憩 ささやかな楽しみを彼女はしています。
再来週は小学校 最後の運動会!! 私達にとっても最後の運動会 かれこれ13、14年
一大イベントです。

さあ 今月も公私に渡り忙しくなりそうです

ファイト一発!! ○○ なんてCMありますが まさにそんな気分
気休めでもドリンク剤を飲んで気合いです (笑)
もう若くはない 私達夫婦ですから…
皆さま、細腕?繁盛記いかがでしたか?ご意見ご感想をお待ちしております。
miyamaso@lily.ocn.ne.jp
深山荘女将トキさんの細腕?繁盛記バックナンバー
過去の繁盛記はこちらからご覧ください。
バックナンバー[パート7]:2014年4月~2019年4月迄
バックナンバー[パート6]:2011年3月~2014年3月迄
バックナンバー[パート5]:2010年1月~2011年2月迄
バックナンバー[パート4]:2007年4月~2009年12月迄
バックナンバー[パート3]:2004年9月~2007年3月迄
バックナンバー[パート2]:2000年9月~2004年8月迄
バックナンバー[パート1]:1998年1月~2000年8月迄