繁盛記
トキさんの細腕?繁盛記
福島県郡山市 磐梯熱海温泉にある深山荘の女将トキの連載シリーズ「トキさんの細腕?繁盛記」では、 忙しく過ぎていく中で感じたことや子供達に思うこと、日々の些細な出来事など女将の感性でペンを走らせます。 ちょっとでも気持ちを和やかに出来たら幸いです。
パートVI vol.10 3・11から半年
~未だに見えない福島県~

無我夢中になんとか自分を奮い立たせ、やってきた。
しかし、半年が過ぎた今の状況決して復興が進んだとは言えない。あくまでも復旧したに過ぎない。

たしかに福島第一原発はここ福島県にあります。しかし、 実際70キロ離れています。
それでも ここ福島県にはお出で頂けない…とは。観光産業はお手上げです。原発避難者は皆さんほぼ仮設住宅や借り上げ住宅へ移られましたからひっそりとしている各温泉地今まで努力してやってきたことがこうして報われなくなってきました。

どんなに大きな声をあげても原発はありますからね。しかし、私達、深山荘は営業して暮らしていかねばなりません。お越し頂けたなら精一杯のおもてなしをしていきます。


先月、怪我をしてしまった私の左足は残念ながらギプスがまだ半分残っております。
若ければアキレス腱は二週間でつきはじめると聞き、待ちかねた二週間目。
骨折の判明、なんということか…先生からの言葉は「美脚になりますよ!」慰めの言葉にいらっとして(笑)「次 右足にギプスお願いします」と答えてみた。
あと一週間の予定。多分、素晴らしい美脚になり、ミニスカートでお目にかかれると自負しております。

もう若くはないと思い知らされ、只今、負担のかかる右膝が若干あいたたたたたあーー

来週には、75歳になる実家の両親たちとヒアルロンの注射をしようかな。

幼子をどこまでも追いかけまわし、ママさんバレーに汗を流していた20代、30代が懐かしいわ(-.-)

まずは早く治して、女将復帰致します。

写真は本日収穫した野菜色々です。
皆さま、細腕?繁盛記いかがでしたか?ご意見ご感想をお待ちしております。
miyamaso@lily.ocn.ne.jp
深山荘女将トキさんの細腕?繁盛記バックナンバー
過去の繁盛記はこちらからご覧ください。
バックナンバー[パート7]:2014年4月~2019年4月迄
バックナンバー[パート6]:2011年3月~2014年3月迄
バックナンバー[パート5]:2010年1月~2011年2月迄
バックナンバー[パート4]:2007年4月~2009年12月迄
バックナンバー[パート3]:2004年9月~2007年3月迄
バックナンバー[パート2]:2000年9月~2004年8月迄
バックナンバー[パート1]:1998年1月~2000年8月迄