繁盛記
トキさんの細腕?繁盛記
福島県郡山市 磐梯熱海温泉にある深山荘の女将トキの連載シリーズ「トキさんの細腕?繁盛記」では、 忙しく過ぎていく中で感じたことや子供達に思うこと、日々の些細な出来事など女将の感性でペンを走らせます。 ちょっとでも気持ちを和やかに出来たら幸いです。
パートVI vol.39 年末状 ~今年一年ありがとうございました~
暮れゆく2013年、あと8時間になりました。
何かやり残していないかと焦る気持ちがひしひし…しかし晴れやかな気持ちもじんじん…



今年最後の繁盛記となり細腕?腕捲り!
ねじりハチマキ(笑)の女将です♪

一年の小さな目標の一つに深山荘のちょっとお知らせと杢のつぶやきが365日毎日更新!
頑張っちゃいました。
記録更新のためにネタ探し!?
皆様が女将のネタ協力頂きましたこと、感謝!です。

この一年間を全力疾走して感動の毎日、そして振り返って感謝!の2013年の大晦日になりました。

今年、かかわり応援頂いた皆様にありがとうございましたと言いたいですね。

くる年もよろしくお願いいたします(*^^*)

来年は元気!根気!!そして勇気!!!
年女の女将、馬のごとく駆け抜けてみようと思います。


…佐藤家
年末になり東京在住の大学生長男が帰省、連日連夜の風来坊
母は洗濯おばちゃん、飯炊きばばあとなり雇われた?
今日はさて何人の友人を連れてくるのやら(笑)

4月には就職するであろうが長女、なんと大学は元旦のみ休み。
大晦日の今晩数時間滞在のために帰省するようだ。
ボーイフレンドならぬ高校時代の親友も我が家に帰省のよう!!
2月の国家試験に受かってくれさえしたらいい母の願い。
しかし、元旦しか休まないなんていい大学だわー、いい先生だわーと母は感心した。
学費払った甲斐があるってもの。

中学三年の次女、彼女は面白い。
この大晦日の今日、今、書き初め?書き納めをしている。
要領よくよく?段取りよく?暮れを過ごす末っ子に笑いました。
いちおう受験生、あと少し頑張ってくれと母の願い。


夫、残された今日の数時間は深山荘のため仕込みに追われています。
妻は「頑張って!」の掛け声だけ。


こうして暮れていくのです。
また来年。
皆さま、細腕?繁盛記いかがでしたか?ご意見ご感想をお待ちしております。
miyamaso@lily.ocn.ne.jp
深山荘女将トキさんの細腕?繁盛記バックナンバー
過去の繁盛記はこちらからご覧ください。
バックナンバー[パート7]:2014年4月~2019年4月迄
バックナンバー[パート6]:2011年3月~2014年3月迄
バックナンバー[パート5]:2010年1月~2011年2月迄
バックナンバー[パート4]:2007年4月~2009年12月迄
バックナンバー[パート3]:2004年9月~2007年3月迄
バックナンバー[パート2]:2000年9月~2004年8月迄
バックナンバー[パート1]:1998年1月~2000年8月迄