繁盛記
トキさんの細腕?繁盛記
福島県郡山市 磐梯熱海温泉にある深山荘の女将トキの連載シリーズ「トキさんの細腕?繁盛記」では、 忙しく過ぎていく中で感じたことや子供達に思うこと、日々の些細な出来事など女将の感性でペンを走らせます。 ちょっとでも気持ちを和やかに出来たら幸いです。
パートVII vol.5 大忙しの7月-48回目のお祝い-
いくつになっても嬉しいものですね。
生まれた日を祝って頂けるのは…
48歳だというのに親にしてみればまだまだ娘、年老いた両親がよくも毎年忘れないな…と感心する。

今や親に、夫に娘、息子からも祝ってもらえるなんて本当に嬉しいものですね。


そんな喜びがずっと続くようにと毎年健康診断は誕生月にと思っていまして、今年は娘が医療人として社会人になったこともあり思いきってPETを受けました。
全身の検査ですから結果はドキドキ…でしたが~
やはりいくつか引っ掛かりましてさらに検査に。


一つ一つ白の判定をもらってます(^^)


母は、夏に咲くヒマワリのよう、凍てつく冬も温かな陽射しで包む太陽のようにいなければならない使命がありますからね。


今日は免許証の期限まであと数日に迫った運転免許証を更新してきたり… またまたゴールドカードにて新たな五年がスタートしました。


息子が正月から七ヶ月ぶりの帰省、娘や息子や幼なじみが集合、それにお供した親たち。
娘や息子とお酒が呑めるなんて~ 年もとりましたが子の成長には目を細めた親たちです。


一緒に泣いたり笑ったり…怒ったりね(^^)



仕事では20数年ぶりに懐かしいお客様との再会あり…
駆け抜けてきたのは本当にあっという間のこと。



この笑顔が続くように!それしかありません。
笑顔の中にも先にもあるのは笑顔ですから\(^^)/

平和な日本であることは第一、そして世界が紛争で子どもたちが犠牲になるのは今は一番嫌です。
痛ましいニュースに心が痛い。


自分だけ良ければなんてダメだと思うが、自分がよくなければ出口も見つからない…なんて色んなことを思った7月です。


命あっての今日、明日だからこそ…
本当にお母さん!!ありがとうと感謝したいです。

まもなく80歳になろうとする母に 100 120までも生きていてほしい!



新たな一年が始まります。

皆さま、細腕?繁盛記いかがでしたか?ご意見ご感想をお待ちしております。
miyamaso@lily.ocn.ne.jp
深山荘女将トキさんの細腕?繁盛記バックナンバー
過去の繁盛記はこちらからご覧ください。
バックナンバー[パート7]:2014年4月~2019年4月迄
バックナンバー[パート6]:2011年3月~2014年3月迄
バックナンバー[パート5]:2010年1月~2011年2月迄
バックナンバー[パート4]:2007年4月~2009年12月迄
バックナンバー[パート3]:2004年9月~2007年3月迄
バックナンバー[パート2]:2000年9月~2004年8月迄
バックナンバー[パート1]:1998年1月~2000年8月迄